ブログ


「依存or共存」- あなたの理想の結婚はどちら?霞草1987♪

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath の山田です。

いつも読んで戴きありがとうございます。

 

「依存or共存」

 

あなたの

理想の結婚はどちら?

 

霞草1987♪

 

「婚活」って何だろう? 実は、多くの人が”結婚”という目的に囚われ、本当の幸せを見失っていること、気づいていましたか?結婚への意識や気持ちは様々。しかし、間違った目的や考えが婚活の障壁となっていることも…。

 

この記事では、結婚の真意と、その過程での様々な心の動きを深掘りします。依存と共存、どちらの関係性があなたに合っているのか、そして婚活の中で笑顔とユーモアの大切さなど、あなたの婚活をより有意義にするヒントをお届けします。

 

婚活の道は時に険しい。だからこそ、この記事を手に取ったあなたへ、真の幸せへの羅針盤となるような知識と気づきを提供します。結婚そのものを目的とするのではなく、真に求めるものを見つける手助けをしませんか?

 

 

【第1章:婚活の真実: あなたがまだ知らない結婚への第一歩】

 

あなたが感じている不安や期待、それが婚活の経験としてどれだけ貴重なものか、私たちはしっかりと認識しています。あなたが抱える疑問や悩み、それは一人ひとり違うもの。でも、それは当然ですよね。なぜなら、結婚というのは人生の大きな決断だからです。

 

  1. 婚活とは、ただの行動?

婚活。この言葉にどんなイメージを持っていますか?時にはプレッシャーとして、また時には期待として。でも、真実を知っていますか?婚活は、ただの”行動”ではありません。それはあなたの未来への大切な一歩として、重要な意味を持っているのです。

 

  1. 結婚の真意とは?

結婚。それはただの社会的なステータスや形式ではなく、二人が共に過ごす人生の大切なパートナーシップです。でも、この真意を深く理解すること、それが婚活の中で真に求められていることなのかもしれません。

 

  1. あなたの気持ち、大切に

あなたが感じること、考えること、それは婚活を進める中での大切な糧となります。なので、それを大切にし、自分を信じて、一歩一歩前進してみましょう。

 

あなたの婚活の経験や感じたこと、考えたことを思い返してみましょう。その中には、答えやヒントが隠されているかもしれません。

 

 

【第2章:結婚そのものが目的? 本当に求めるものとは】

 

あなたの考え、実は多くの人が共感しています

「結婚したい」。あなたもその一言で多くの思いや期待を胸に秘めているのではないでしょうか?結婚は人生の大きなイベントの一つ。しかし、そこには陥りやすい落とし穴が隠れているのです。

 

結婚の形式に囚われない

現代の結婚観は多様化してきました。多くの人は結婚を「生涯の伴侶を得ること」と捉えますが、中には「結婚すること自体が目的」と考えてしまっている方もいます。しかし、結婚の真実は形式やステータスではありません。

 

結婚の本当の目的

結婚の真の目的は、お互いを深く理解し合い、一緒に生きる喜びを共有すること。目の前の結婚式や新婚旅行、新しい家族との生活は魅力的ですが、それはあくまで「結婚の結果」としてのもの。結婚そのものが目的となってしまうと、大切なパートナーを手段としてしか見なくなる危険が潜んでいます。

 

あなたが本当に求めるものは?

あなたが結婚で本当に求めているもの、それは何でしょうか?素敵な結婚式や幸せな家庭生活はもちろん魅力的ですが、それだけが結婚の全てではありません。結婚に求めるもの、それはただの形式やステータスではありません。心からの信頼と愛、共に過ごす日々の中での小さな幸せを見つけ、築き上げていくことが最も大切です。

 

 

【第3章:依存 vs. 共存: あなたが求める結婚の形】

 

あなたの心の中で描く結婚の形は、どんなものでしょうか。恋人や友人との関係とは違い、結婚は人生の一大イベント。その重要さゆえ、どんな関係性を築きたいのか、しっかりとしたイメージを持つことが必要です。

 

  1. 依存の関係性とは

ある日、あなたが体調を崩した時、パートナーに看病してもらいたいと感じることがあるかもしれません。これは、自然な感情ですよね。しかし、常にパートナーに頼り切ってしまうと、その重圧によって関係がゆがんでしまうことも。それは、あなたの「依存」と「依存される」のバランスが崩れてしまうからです。

 

  1. 共存の関係性とは

一方で、共存の関係性とは、二人が独立した存在として、お互いを尊重しつつ、助け合う関係を指します。共存の中には、お互いの自由と尊重、そして相互の理解が存在します。あなたが自分の道を歩む中で、パートナーがそっと背中を押してくれるような関係、それが「共存」です。

 

  1. あなたにとっての理想的な関係性

依存と共存、この二つの関係性を理解することで、あなたが望む結婚の形が見えてきたのではないでしょうか。大切なのは、どちらの形が「正しい」というわけではありません。あなたにとって心地よい関係性、それが最も大切です。

 

真のパートナーシップを築くための考え方、あなたはどう感じますか?心の中でイメージする結婚の形、それはきっと、あなただけのオリジナル。次のステップは、そのイメージをしっかりと持ちながら、婚活を進めていくこと。あなたの理想とする関係性を築くために、一緒に考え、行動していきましょう。

 

 

【第4章:婚活の成功への近道: 自分を知り、相手を理解する】

 

あなたの価値観はあなたの宝物

私たちは、日常の中でさまざまな経験や出会いを通じて、自分自身の価値観や考えを形成してきました。その価値観こそ、あなたの個性や魅力を形成する要素の一つです。

 

価値観を知ることの大切さ

婚活の中で最も大切なことは、相手との価値観の共有です。しかし、他人の価値観を理解する前に、まずは自分自身の価値観をしっかりと知ることが必要です。自分の考えや価値観を知ることで、それを相手に伝えることができ、より深い信頼関係を築くことができます。

 

価値観の伝え方

では、どのようにして自分の価値観を相手に伝えることができるのでしょうか?

 

具体的な例を出して話す:「私は家族を大切に思っています」というように、具体的なエピソードや体験をもとに話すことで、相手にとってイメージしやすくなります。

聞き手の気持ちを尊重する:あなたの価値観と相手の価値観が異なる場合でも、その違いを尊重し、理解しようとする姿勢が大切です。

真摯に伝える:価値観はあなたの根本です。そのため、自分の考えを正直に、そして真摯に伝えることが重要です。

 

あなたが持つ一つ一つの考え

あなたがこれまでに積み上げてきた経験や考えは、あなただけのもの。その考えや価値観を大切にし、しっかりと相手に伝えることで、より深い関係を築くことができるのです。

 

あなたは自分の価値観をしっかりと伝えられていますか? これからの婚活の中で、その答えを見つける手助けとなることを心から願っています。

 

 

【第5章:笑顔での婚活: ユーモアの力とは?】

 

  1. 笑顔の魔法

 

あなた、人と話すとき、どれだけ笑顔を結ぶことができますか?笑顔はただの顔の動きではありません。実は、コミュニケーションを助け、相手の警戒心を解く強力なツールなんです。

 

  1. ユーモアの重要性

 

ユーモアは、単に笑うためだけのものではありません。ユーモアは、会話を楽しくし、人々の間に橋をかける働きをしています。また、少し難しいトピックや気まずい状況でも、ユーモアは空気を和ませることができるんです。

 

  1. 笑顔とユーモアの婚活への影響

 

あなたが婚活イベントやデートで緊張してしまうこと、ありますよね?そんなとき、一つの笑顔やちょっとしたジョークが、その場の空気を一変させることができるのです。それだけでなく、ユーモアのセンスを持っていると相手にも自分が楽しい人として映る可能性が高まります。

 

  1. ユーモアを取り入れたコミュニケーションのコツ

 

では、どのようにユーモアを取り入れることができるのでしょうか?まずは、普段の生活で笑いのモーメントを大切にすること。コメディ映画を見る、友人や家族と楽しい時間を過ごすことで、自然とユーモアのセンスも磨かれていきます。そして、それを婚活の場に生かしてみましょう。

 

あなたへの呼びかけ:

 

ユーモアの力、侮ってはいけません。笑顔一つで、婚活の道のりも変わるかもしれません。今日から、あなたも笑顔とユーモアを武器に、素敵なパートナーを見つける旅を楽しんでみませんか?

 

 

【第6章:ありがとう、婚活をしているあなたへ】

 

あなたの旅の価値

婚活はただの”活動”ではありません。それは、人生の中で最も大切なパートナーを見つけるための旅です。この道のりを選ぶことを決断したあなたに、まずは心からの感謝を伝えたいと思います。

 

各々の答えの中の真実

人それぞれに、結婚というものに対する考えや期待があります。いくつかの意見やアドバイスがあるかもしれませんが、最も大切なのは、あなた自身がどんな結婚を望んでいるのか、ということです。

 

誤解を恐れずに

時には、結婚への意識や気持ちが「標準」とは異なると感じるかもしれません。しかし、それが「間違っている」とは限りません。大切なのは、相手との関係の中での自分の位置を理解し、お互いにとって最良の関係を築くことです。

 

最後に、あなたの心に問いかけて

あなたが追求する幸せな結婚、それは一体何ですか?その答えは、あなただけが持っています。この旅の終わりに、最も輝く答えを見つけられることを心から願っています。

 

ありがとう、この旅を続けるあなたへ。

 

 

【まとめ】

 

あなたが日々感じている婚活の悩みや不安、それを乗り越えて真のパートナーシップを目指す姿勢、私たちもしっかりと見守っています。行動経済学で言うところの「ステータスクオバイアス」、つまり、現状維持の安全さに引き寄せられることもあるでしょう。しかし、あなたの理想の結婚像は、その先に待っています。

 

ちょっとしたユーモアも、この旅の途中での良き伴侶です。笑顔とユーモアで、少しの距離を縮めたり、相手の心を温めたり。ユーモアが、婚活の道のりを明るく照らしてくれることでしょう。

 

最後に、あなたに伝えたいことがあります。

「ありがとう」。

 

あなたが選ぶ結婚の形、そしてその先にある幸せを心から応援しています。あなたの結婚が、最高のパートナーシップとなりますように。

 

 

幸せになろうよ♪

 

 

こんなご質問はありませんか。

 

 

Q1: 婚活をしているけど、なかなかうまくいかないのは何故?

A1: 婚活の際、多くの人が結婚そのものを目的としてしまいがちです。しかし、重要なのは結婚を通じて何を求めているのか、という真の目的を明確にすること。もしあなたが結婚そのものを目的にしてしまっているなら、一歩戻って真に求めるものを見つめ直してみましょう。

 

Q2: 依存と共存、どちらを求めるべき?

A2: どちらが良いとは一概には言えません。依存は、相手に全てを頼りきる関係。共存は、お互いの独立性を尊重しつつ支え合う関係。大切なのは、あなたがどのような関係を望んでいるかを明確にし、その上で適切なパートナーを選ぶことです。

 

Q3: 真のパートナーシップを築くためのポイントは?

A3: 真のパートナーシップを築くためには、自分の価値観や考えをしっかりと理解し、それを相手に伝えることが大切です。また、ユーモアを取り入れることで、コミュニケーションがスムーズになります。笑顔一つで、関係性がより深まることも。

 

Q4: ユーモアの持つ力って?

A4: ユーモアは、コミュニケーションをスムーズにし、相手との距離を縮める強力な武器です。特に婚活の場では、緊張感を和らげる効果も。笑顔や軽いジョークで、相手の警戒心を解き、自分の魅力を伝えることができます。

 

Q5: 婚活をしているが、自分に自信が持てない。どうしたら良い?

A5: まずは、自分の「ダメな面」を受け入れることから始めてみましょう。完璧な人なんていません。それを受け入れ、自分の長所や短所を知ることで、自分らしさを引き出し、魅力的になることができます。ありがとう、婚活に励むあなたへ。あなたの理想の結婚を心から応援しています。

 

 

Instagram↓

https://www.instagram.com/babysbreath55/

https://www.instagram.com/tsunagusupport/

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

今日のブログはこちらにも

 

仲人日誌

 

昨日 2023年8月21日 仲人日誌♪静かな月曜日でした…

昨日 2023年8月21日 仲人日誌♪静かな月曜日でした…

 

 

HP①ブログ

 

200万人以上の地域での婚活、その驚きのメリットとは?霞草1986♪

200万人以上の地域での婚活、その驚きのメリットとは?霞草1986♪

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お知らせ

 

当結婚相談所ベイビーズ・ブレスのIBJAward受賞実績。
【IBJAward2022下半期 PREMIUM】
【IBJAward2021下半期 PREMIUM】

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

結婚や婚活の悩みは無いけど、ちょっと結婚相談所が気になるんだよね。

結婚相談所って、どんなところ?どんな仕組み?どんな出会いがあるの?

 

ちょっとだけ、知りたい、見学したい、と思う方、結婚相談所を見学してみては如何ですか?

 

ちょっと気になるという方は、お電話又はご予約をお願いします。

 

見学希望 080-3386-5050

見学希望のご予約はこちらから☞

(ネットでのご予約の際はご確認のご連絡をさせて頂きますことをご承知ください)

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

無料相談または見学希望のご予約はこちらから☞

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

出会いが無い、再婚したい、婚活始めたい、ご結婚相談は無料です。

今日も宜しくお願い致します。

 

当結婚相談所の2022年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立92.9%、交際成立57.1%
入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)
成婚退会率は男性50.0% 女性60.0%でした。
※成婚退会率=(成婚退会者数)÷(全退会者数)

 

当結婚相談所の2021年の出会い実績は、

入会1ヶ月でお見合い成立100%!

入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

 

当結婚相談所の2020年の出会い実績は、

入会1ヶ月でお見合い成立78%、

入会5.5ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)でした。

 

当結婚相談所の2019年の出会い実績は、

入会1ヶ月でお見合い100%成立!

入会2ヶ月で交際率100%!でした。

 

真剣に結婚したい方との出会いは「結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath」できっとあります。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

弊社のもう一つのホームページでもブログ掲載しています、是非ご覧になってください。

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath 婚活カウンセラーブログ

 

HP① 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby’s breath

Google 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby’s breath

Instagram 結婚相談所 ベイビーズブレス

Twitter 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath

はてなブログ 栃木県佐野市の結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby’s breath 日記

Ameba 両毛地域の婚活応援隊 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

 

茨城県西部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath で。

栃木県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath で。

群馬県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath で。

埼玉県北部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath で。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 結婚相談所ベイビーズ・ブレス. All rights Reserved.