ブログ


婚活の現実を見極める!結婚相談所の成婚率の読み方。霞草1895♪

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath の山田です。

いつも読んで戴きありがとうございます。

 

婚活の現実を見極める!

 

結婚相談所の

成婚率の読み方

 

霞草1895♪

 

 

婚活をしているあなた、本当の成功は「恋人になる」ことではなく「結婚」へと繋がることですよね。しかし、「成婚=婚約」の確率を把握できるのは、結婚相談所だけ。だからこそ、その成婚率の意味を理解し、正しい婚活をしませんか?

 

本記事では、結婚相談所の「成婚率」の意味と、その読み方をわかりやすく解説します。また、最適な結婚相談所の選び方や、成婚を目指すための具体的なステップも提供します。

 

あなたが成婚に一歩近づくための婚活の進め方を学べ、更には無駄な時間を避け、結婚へと効率的に進むことができます。婚活の現実を見極め、あなた自身の幸せを掴む手助けとなる記事です。

 

 

【第1章: 婚活の戦場で生き抜くための「成婚率」の真実】

 

婚活を始めると、多くの人が成婚率に注目します。でも、成婚率とは一体何なのでしょうか?本章では、婚活の一部としての「成婚率」について明らかにしていきます。

 

成婚率とは、結婚相談所などの婚活サービスを利用した人々の中で、最終的に結婚に至った割合を指します。言い換えれば、「結婚に成功した人々の割合」です。

 

婚活サービスにおいては、成婚率はそのサービスの品質を示す重要な指標となります。成婚率が高いほど、そのサービスを利用した人々が結婚に成功した可能性が高いということです。しかし、成婚率には注意が必要です。

 

なぜなら、婚活パーティーや婚活アプリの場合は、成婚率を把握することが難しいからです。これらのサービスは出会いの場を提供することが主な目的であり、利用者が結婚に至るかどうかはその後の個々の努力や状況によります。ですから、婚活パーティーや婚活アプリでの成婚率はサービスの範囲外となります。

 

一方、結婚相談所では、成婚率が把握可能です。当結婚相談所ベイビーズ・ブレスでは、「成婚=婚約」と定義しています。つまり、結婚相談所で成婚率と言われるものは、婚約率を指すのです。

 

結婚相談所選びでは、成婚率や成婚退会率が高い結婚相談所を選びたいと思う方が多いでしょう。しかし、確率はデータです。問題は、あなたが成婚側になるかどうかです。成婚率や成婚退会率が高い結婚相談所に入会したからといって、必ずしも成婚できるわけではありません。あなた自身が成婚側になるための努力や適切な行動が必要なのです。

 

成婚は婚活の結果であり、その道のりは一人ひとり異なります。一部の人々は短期間で理想のパートナーを見つけることができるかもしれませんが、他の人々にはもっと長い時間が必要かもしれません。そのため、婚活サービスの成婚率だけを見て、自身の婚活の成功を測ることは難しいです。

 

婚活サービスの成婚率は一つの参考指標ですが、全てを左右するものではありません。最終的な結果はあなた自身の努力や、自分に合ったサービスを選ぶことが重要です。

 

サービスの選び方については、各サービスの特徴、サポート体制、料金なども考慮に入れましょう。そして、婚活はあなた自身の成長の旅でもあるので、自己改善にも意識を向けてみてください。

 

一人で進めることが難しければ、専門家や経験者からの助言を求めることも一つの方法です。自分自身を信じて、頑張ってください。

 

 

【第2章:婚活パーティーと婚活アプリ、そして結婚相談所――あなたの最適な選択は?】

 

あなた、婚活の戦場で真剣に”出会い”を探しているんですよね?そこで一番最初に思いつくのが、婚活パーティーや婚活アプリ、あるいは結婚相談所かもしれません。でも、ここで一度立ち止まって考えてみてください。出会いの場は選べても、その後が見えてないと、それってちょっと怖くない?

 

さて、婚活パーティーや婚活アプリについて話す前に、ちょっと笑ってもらえる?これらの場所での出会いって、実は「見た目イケメン」でも「一発ギャグが面白い」でも、「鼻毛が出てない」だけで選ばれてしまうことがあるんですよね。まるで、行動経済学でいうところの「認知バイアス」に陥っているみたい。一瞬の魅力に心奪われてしまう…なんて、あなたの貴重な時間と心を無駄にしてしまうのは避けたいですよね?

 

それに対して、結婚相談所はどうでしょう。まず、明確に言えることは、結婚相談所では「成婚」が最終目標です。そう、「成婚」への確実な道筋が見えるんです。例えば、私たち結婚相談所ベイビーズ・ブレスでは、婚約するまでのプロセスをきちんとサポートし、その結果を確実に把握しているのです。

 

だからこそ、あなたが本気で「結婚したい」なら、目の前の瞬間的な出会いではなく、確実に結婚へとつながる「出会い」を選ぶべきです。それこそが、結婚相談所の真骨頂です。

 

さらに、行動経済学の知識を持っていると、あなたの婚活はもっとスムーズになるでしょう。「フレーミング効果」や「選択肢のパラドックス」という概念があります。「フレーミング効果」は、同じ事実でもその提示方法によで受け取り方が変わるというもの。「選択肢のパラドックス」は、選択肢が増えるほど人は選択に困り、結果的に満足度が下がるという現象です。

 

たとえば、婚活パーティーに出てみると、たくさんの男性と出会うことができます。でも、それは選択肢が増えることにもなり、選択に困り、結果的に満足度が下がる「選択肢のパラドックス」に陥る可能性があります。

 

逆に、結婚相談所ではプロフェッショナルがあなたのニーズを考慮し、最適なパートナーを選びます。これは「フレーミング効果」の良い例です。結婚相談所では、一見選択肢が少ないように感じられますが、実際にはそれぞれの選択肢があなたの幸せへの最適な道筋であるとフレームされています。

 

婚活パーティーや婚活アプリで「出会い」を求めても良いのですが、その先の結婚までを考えた場合、結婚相談所が最適な選択となるかもしれません。

 

さて、あなたはどちらを選びますか?今までの経験を生かし、新たな視点で婚活を考えてみてはいかがでしょうか。私たちはあなたの最善の選択を支えます。

 

そして最後に、これまでの婚活の経験を共有してくれて、ありがとうございます。あなたの未来の幸せを心から願っています。

 

 

【第3章: あなたを結婚へと導く「成婚率」の秘密と結婚相談所の選び方】

 

  1. 「成婚率」、あなたの婚活にどう影響する?

 

皆さんが結婚相談所を選ぶ際にぶつかる壁、それが「成婚率」ではないでしょうか。たくさんの結婚相談所が謳うこの数字、でもその解釈は一つではありません。”成婚率”とは結婚相談所の会員のうち、結婚に至った人々の割合を示すもの。だけど、相談所によってその計算方法は異なります。

 

  1. 成婚率の「裏側」を理解しよう

 

ある結婚相談所では、「成婚率」を一年間の退会者の中で結婚に至った人の割合としています。一方、別の結婚相談所では、全会員のうちどれくらいが結婚したかを「成婚率」としています。どちらが良いとは一概には言えませんが、これらの違いを理解することは、あなたが正しい選択をするための大切な一歩です。

 

  1. 「フレーミング効果」で見る成婚率

 

あなたが選ぶ結婚相談所の成婚率が示す「枠組み」を理解することが、あなたの婚活成功へのカギとなります。同じ「成婚率」でも、その解釈によりその価値は大きく変わるのです。これは「影響力の武器」で紹介されている「フレーミング効果」に似ています。情報をどのような「枠」で見るかによって、その意味が変わってしまうのです。

 

  1. あなたにぴったりの結婚相談所、見つけましたか?

 

自分の婚活目標やライフスタイルにあった結婚相談所を選びましょう。「高成婚率=良い結婚相談所」ではなく、「自分にとって最適な結婚相談所=良い結婚相談所」です。あなた自身がどれだけ婚活に真剣に取り組むか、あなたと結婚相談所の相性がどうか、これが一番重要なのです。

 

  1. データはただのデータ、あなたが主役

 

あなたが感じているかもしれない不安や迷いを理解します。でも、データはただのツールであり、あなたがどう使うかが大切です。結婚相談所の成婚率はあくまで参考の一つです。あなたが「成婚」に至るかどうかは、あなたの選択、あなたの努力、あなたの夢によって決まります。

 

  1. あなたの婚活旅立ちを心から応援しています

 

あなたがこれから歩む婚活の道、その第一歩を踏み出すことには勇気が必要です。どうかあなた自身を信じて、自分にとって最適な結婚相談所を見つけてください。この章が、あなたの結婚への旅の一部となり、あなたの心に少しでも勇気を与えてくれれば幸いです。

 

あなたの勇気ある婚活の旅立ちを、ここから心から応援しています。ありがとうございました。

 

 

【第4章: あなたが成婚への道を切り開くための、進捗指標と実際のデータ】

 

  1. あなたの成婚への道しるべを見つける

 

こんにちは、あなた。ふと気がついたら婚活に疲れてしまい、成婚までの道のりが見えなくなってしまっていませんか?でも大丈夫、一緒にその道を見つけましょう。成婚への道は、一見遠く感じるかもしれませんが、確実に進むことで近づくことができます。そのためには、あなたの「進捗指標」を見失わないことが大切です。

 

  1. 進捗指標を見つけて、自分を励ましましょう

 

具体的には、お見合いの申込み数や承諾率、お見合いから交際への進展率、交際の期間やデートの回数などが、あなたの進捗指標になります。この指標を見て、「自分はちゃんと進んでいるんだ」と自分を励ましましょう。

 

  1. 実際のデータから学び、成婚を目指すための行動を知る

 

具体的な数値を見てみましょう。私たちの結婚相談所「ベイビーズ・ブレス」では、昨年までの会員の婚活データによれば、「成婚退会者と中途退会者の活動月の平均(女性)は、お見合い数は1.0件と0.6件、交際数は0.5件と0.2件」となっています。

 

  1. 積極的な行動があなたを成婚へと近づける

 

このデータから見えてくるのは、積極的にお見合いを申し込み、交際を積み重ねることが成婚につながるという事実です。自分を信じて、前向きな気持ちで婚活に取り組むことが大切です。行動するあなた自身が、最大の進捗指標となるのです。

 

  1. あなたへのエール(続き)

 

あなたが成婚を迎えるその日まで、私たちはあなたを全力でサポートします。あなたが道に迷ったとき、あなたが疲れてしまったとき、そのすべてに寄り添い、あなたの手を取り、一緒にその道を進みます。

 

  1. 今日から実践すること

 

まず、お見合いの申込み数と承諾率を意識し、それがどの程度の数値なのか把握しましょう。そして、お見合いから交際へと進んだとき、その回数を数えてみてください。ここまで進むだけでも、あなたは大きく成婚に近づいています。

 

  1. あなたの努力が実を結ぶ

 

私たちはあなたの婚活のパートナーとして、あなたの進捗を確認し、最適なアドバイスを提供します。あなたが踏み出す一歩一歩が、成婚へと近づく大切な一歩です。あなたの努力は必ず実を結びます。その信念を持ち続けてください。

 

  1. ありがとう

 

私たちが伝えたいのは、あなた自身が最も大切な進捗指標であるということです。あなたの積極的な行動、あなたの意志、あなたの笑顔が、全てを可能にします。私たちと一緒に、あなたの未来を築きましょう。そして、何よりも大切なのは、あなたが婚活を頑張っていることに対して、心から「ありがとう」を伝えたいです。

 

 

【第5章: 最後に】

 

  1. まずは「ありがとう」から

あなたがこの記事を読んでいるということは、結婚を真剣に考えている証拠ですね。それだけであなたはすごいのです。なぜなら、一人の人と共に生涯を歩む覚悟を決めて、積極的に動く勇気を持っているからです。その勇気に対して、まずは心から「ありがとう」の言葉を伝えたいと思います。

 

  1. 結婚は「終着点」ではなく「始まり」

よく、「結婚はゴールではなくスタートライン」と言われますよね。でも、実はこの一言には深い意味があるんです。結婚は、二人で新たな人生を切り開くための「始まり」であり、それぞれが理想のパートナーとして成長する「きっかけ」なのです。だからこそ、婚活では自分自身を深く見つめ、相手を真剣に理解しようとする心が求められるのです。

 

  1. 婚活は自己探求の旅

婚活は、自分自身と向き合う旅でもあります。途中でつまずいたり、自分自身を疑うこともあるかもしれません。それでも、その全てがあなたを成長させ、視野を広げる重要な経験となるのです。

 

  1. あなたの決意を再確認

婚活の最終ステージで、一番重要なのは「決意」です。「結婚したい」という一心で挑んでいるあなたへ、ここで一つアドバイスを。それは「自分を信じ、前進し続けること」です。途中で疲れたら、一息ついてもいい。ただ、あなたが望む幸せへと続く道を進み続けてください。

 

  1. 最後に、再び「ありがとう」

あなたがこの記事を最後まで読んでくれたこと、そして婚活に全力を尽くしていることに対して、再び心から「ありがとう」を伝えます。あなたが理想のパートナーに出会えることを、心から願っています。

 

ある男性が、初めてのデートで「彼女にはどんな質問をすればいいのだろう?」と悩んで、結局「あなたがお気に入りのテレビ番組は何ですか?」と尋ねた、というエピソードがあります。思わぬ質問に彼女も驚きつつ、その後の会話で二人の共通点が見つかり、最終的には結婚に至ったそうです。このエピソードのように、思わぬ出会いや経験があなたを幸せに繋げるかもしれませんね。心からその瞬間を楽しみにしています。

 

 

幸せになろうよ♪

 

 

こんなご質問はありませんか。

 

質問:「成婚率」って何ですか?

解答:成婚率とは、サービスを利用した人々の中で結婚に至った人々の割合を指す数値のことを指します。各結婚相談所で定義は少し違うかもしれませんが、私たちの結婚相談所では、「成婚=婚約」としています。でも、あくまでもそれは「データ」で、あなたが成婚した人々の一部になれるかどうかは、あなた自身次第ですよ。

 

質問:成婚率が高い結婚相談所を選ぶべきですか?

解答:結婚相談所選びでは、成婚率は一つの参考指標になります。ただし、重要なのはあなたが成婚率の中に含まれるかどうかです。成婚は婚活の最終目標ですが、お見合いの申込み件数や交際へ進展した率など、具体的な活動結果も確認することをお勧めします。

 

質問:結婚相談所と婚活パーティーやアプリの違いは何ですか?

解答:結婚相談所は、あなたの結婚を積極的にサポートします。婚活パーティーやアプリは、出会いの場を提供しますが、結婚までのサポートは限られます。それに対して、結婚相談所は「成婚=婚約」までをサポートしますので、成婚率が把握できます。

 

質問:婚活の進捗状況はどう確認すればいいですか?

解答:婚活の進捗状況を確認するためには、お見合いの申込み件数や交際へ進展した率など、具体的な活動結果をチェックすることが重要です。それにより、自分が思っていた通りに進んでいるかどうかを確認できます。

 

質問:婚活中に必要な前向きな気持ちは何ですか?

解答:婚活中には、自分自身に投資し、努力を重ねること、積極的に出会いの場に参加することが大切です。そして、相手を知る過程で自己理解を深め、自己成長につなげることが必要です。特に当結婚相談所のデータを見ると、「成婚退会者と中途退会者の活動月の平均(女性)は、お見合い数は1.0件と0.6件、交際数は0.5件と0.2件」というデータがあります。つまり、成婚した方々はより積極的にお見合いや交際に挑戦しています。

 

 

Instagram↓

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

今日のブログはこちらにも

 

仲人日誌

 

昨日 2023年7月6日 仲人日誌♪お見合い成立とお見合い調整

昨日 2023年7月6日 仲人日誌♪お見合い成立とお見合い調整

 

 

HP①ブログ

 

カオスデートで真実を見つける:30代婚活女性が価値観を理解するための新戦略。霞草1894♪

カオスデートで真実を見つける:30代婚活女性が価値観を理解するための新戦略

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お知らせ

 

おかげさまで当結婚相談所が、

IBJ(旧:日本結婚相談所連盟)様からIBJAward2022下半期受賞致しました。

ありがとうございます。

(IBJAward2021下半期に次いで二度目)

 

 

 

◆◆◆ 『アンダー30応援キャンペーン』実施中 ◆◆◆

ご成婚退会時の年齢が30歳未満のときは、ご成婚料を50%割引致します。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

結婚や婚活の悩みは無いけど、ちょっと結婚相談所が気になるんだよね。

結婚相談所って、どんなところ?どんな仕組み?どんな出会いがあるの?

 

ちょっとだけ、知りたい、見学したい、と思う方、結婚相談所を見学してみては如何ですか?

 

ちょっと気になるという方は、お電話又はご予約をお願いします。

 

見学希望 080-3386-5050

見学希望のご予約はこちらから☞

(ネットでのご予約の際はご確認のご連絡をさせて頂きますことをご承知ください)

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

無料相談または見学希望のご予約はこちらから☞

f:id:babysbreath55:20200520173758p:plain

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

出会いが無い、再婚したい、婚活始めたい、ご結婚相談は無料です。

今日も宜しくお願い致します。

 

当結婚相談所の2022年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立92.9%、交際成立57.1%
入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)
成婚退会率は男性50.0% 女性60.0%でした。
※成婚退会率=(成婚退会者数)÷(全退会者数)

 

当結婚相談所の2021年の出会い実績は、

入会1ヶ月でお見合い成立100%!

入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

 

当結婚相談所の2020年の出会い実績は、

入会1ヶ月でお見合い成立78%、

入会5.5ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)でした。

 

当結婚相談所の2019年の出会い実績は、

入会1ヶ月でお見合い100%成立!

入会2ヶ月で交際率100%!でした。

 

真剣に結婚したい方との出会いは「結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath」できっとあります。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

当結婚相談所は日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟相談所です。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

弊社のもう一つのホームページでもブログ掲載しています、是非ご覧になってください。

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath 婚活カウンセラーブログ

 

HP① 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby’s breath

Google 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby’s breath

Instagram 結婚相談所 ベイビーズブレス

Twitter 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath

はてなブログ 栃木県佐野市の結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby’s breath 日記

Ameba 両毛地域の婚活応援隊 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

 

茨城県西部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath で。

栃木県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath で。

群馬県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath で。

埼玉県北部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath で。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 結婚相談所ベイビーズ・ブレス. All rights Reserved.