ブログ


婚活の甘言に騙されるな!40代以上の婚活の現実。霞草1779♪

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath の山田です。

いつも読んで戴きありがとうございます。

 

婚活の甘言に

騙されるな!

 

40代以上の

婚活の現実

 

霞草1779♪

 

 

40代以上の婚姻数が少ないという現実を知りながらも、やっと婚活を始める方も多いでしょう。しかし、婚活業界では甘い言葉で勧誘する業者も少なくありません。婚活における現実を知り、甘言に騙されないために必要なことを紹介します。

 

【第1章:40代以上の婚活の現状】

 

40代以上の婚活は、現代社会において多くの人が抱える問題の1つです。日本の出生率の低下や、高齢化社会により、40代以上の婚姻数は少なくなっています。女性が婚活を始める場合、多くの課題が待ち受けています。 例えば、周囲からのプレッシャーや年齢差による不安、子供を持っている場合のパートナーの選択などです。

 

40代以上の婚姻数が少なくなっている現状は、女性のみならず男性も同様です。 しかし、40代以上でも婚活を始めることで、出会いの場を広げることができます。お子様を持っている場合でも、再婚者同士で出会える婚活イベントや婚活アプリがあります。

 

40代女性が婚活を始める場合、周囲の意見に左右されずに、自分自身が納得できる方法で婚活を進めることが大切です。また、自分自身に合った婚活アプローチを取ることも重要です例えば、趣味や仕事が共通する人と出会う趣味コンや、同年代の人と出会う街コンなどがあります。

 

40代以上の婚活は厳しい現実がありますが、自分自身に合った婚活アプローチを継続的に取り組むことで、出会いの可能性は広がります。それでも、前向きに再挑戦することが大切です。

 

【第2章:40代女性が抱える悩み】

 

40代女性が婚活を始める上で膨大な悩みには、多岐にわたるものがあります。

周囲からのプレッシャーは、特に結婚していない40代女性にとっては大きな悩みでしょう。

 

また、40代になると容姿の変化や体型の変化に悩むこともあるかもしれません。 特に、婚活市場では若さや美しさが重視される傾向にあり、そのような環境に対応することが難しいと感じることもあるでしょう。

 

さらに、年齢差によるコミュニケーションのハードルも悩みの一つです。異年齢のお相手とのコミュニケーションは、年齢差や世代感覚の違いによってスムーズにいかないことがあります。

 

しかし、悩みを解決するためには、自己分析やコミュニケーション能力の向上など、積極的に取り組むことが必要ですまた、自分に合った婚活スタイルを見つけることや、プロのカウンセリングを受けることも、悩みを解決するための有効な手段です。

 

【第3章:40代女性の婚活成功事例】

 

40代女性が婚活で成功することは決してありえません。実際に、40代女性が婚活で成功した人たちの事例を紹介します。

 

当結婚相談所の「2022年 婚活・出会い実績」には

https://www.babysbreath55.com/konkatu/starting/bbdata2022.html

 

通年の成婚退会率を年代別・性別のグラフを掲載してあります。

成婚退会率=(成婚退会者数)÷(退会者数)

30代は、男性36.4%、女性54.5%

40代は、男性33.3%、女性33.3% でした。

 

40代は33.3%です、頑張れば成果が出ています。

 

成功の秘策は、自分自身のことを知ることから始まります。自分自身の性格や価値観、趣味などをまず明確にし、自分に合った婚活方法を見つけることが大切です。場所や趣味に興じる場所に行くなど、自分の興味やライフスタイルに合った場所で出会いを探すことができます。

 

また、40代女性にとって重要なポイントは、お相手とのコミュニケーション能力を高めることです。出会いでコミュニケーション能力が高ければ、自然な形で結婚相手との出会いが増えるでしょう。

 

成功事例の共通点は、自分自身をしっかりと見つめ、自分に合った婚活方法を見つけ、そして、結婚相手との出会いを大切にすることです。 40代女性も、自分自身を信じ、前向きに婚活を楽しんでいけば、成功する可能性は十分にあると断言します。

 

【第4章:40代女性の婚活失敗事例】

 

40代女性が婚活に失敗するケースもあります。 本章では、失敗から学び、再挑戦するための心構えや、違う選択肢を探すことの大切さについて紹介します。

 

まず、婚活に失敗する原因としては、相性が合わなかった、コミュニケーションがうまくいかなかった、自分の条件に合うお相手が合わなかった、など挙げられます。

 

失敗から学ぶことで、自分自身の婚活戦略を改善し、より良い結果を得ることができます。また、違う選択肢を探すことも重要です。例えば、婚活パーティーではなく、趣味や興味を共有するするイベントに参加することで、自然な形で出会いが生まれることもあります。

 

さらに、失敗から立ち直りには前向きな気持ちが大切です。周りからのプレッシャーに左右されず、自分のペースで婚活を進めることも大切です。

 

婚活に失敗しても、自分に合った方法を見つけ、前向きな気持ちで取り組むことが成功への近道です。失敗を乗り越え、より良い出会いを見つけてください。

 

【第5章:40代女性の婚活の心構え】

 

第5章では、40代女性が婚活を始める上での心構えについて紹介しています。婚活は一筋縄ではいかないもので、何度も挫折を経験することもあるかもしれません。今後も前向きに、婚活を楽しむことが大切です。

 

また、結婚への意識を持つことも重要です。 40代になっても結婚したいという気持ちは変わらず、積極的に婚活に取り組むことが必要です。活に取り組むことが、成功への近道になります。

 

また、挫折を経験した人に向けて、前向きなアドバイスを提供しています。例えば、自分自身を変えることで、婚活がうまくいくこともあるかもしれません。始めることで、出会いの場が広がるかもしれません。

 

最後に、婚活を楽しむことが成功への秘訣です。 ストレスを感じずに、自分のペースで婚活を進めることができるようになると、素敵な出会いが待っているかもしれません。 40代女性にとって、婚活は新たなスタートを切るチャンスです。前向きな気持ちを持って、楽しんで婚活に進みましょう。

 

幸せになろうよ♪

 

Instagram↓

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

今日のブログはこちらにも

 

仲人日誌

 

昨日 2023年5月7日 仲人日誌♪来店でお電話で婚活相談

https://kekkonbb.com/diary/28240/

 

 

HP①ブログ

 

北関東の婚活事情がヤバい!独身男性必見の現実。霞草1778♪

北関東の婚活事情がヤバい!独身男性必見の現実。霞草1778♪

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

おかげさまで当結婚相談所が、

IBJ(旧:日本結婚相談所連盟)様からIBJAward2022下半期受賞致しました。

ありがとうございます。

(IBJAward2021下半期に次いで二度目)

 

 

 

◆◆◆ 『アンダー30応援キャンペーン』実施中 ◆◆◆

ご成婚退会時の年齢が30歳未満のときは、ご成婚料を50%割引致します。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

結婚や婚活の悩みは無いけど、ちょっと結婚相談所が気になるんだよね。

結婚相談所って、どんなところ?どんな仕組み?どんな出会いがあるの?

 

ちょっとだけ、知りたい、見学したい、と思う方、結婚相談所を見学してみては如何ですか?

 

ちょっと気になるという方は、お電話又はご予約をお願いします。

 

見学希望 080-3386-5050

見学希望のご予約はこちらから☞

(ネットでのご予約の際はご確認のご連絡をさせて頂きますことをご承知ください)

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

無料相談または見学希望のご予約はこちらから☞

f:id:babysbreath55:20200520173758p:plain

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

出会いが無い、再婚したい、婚活始めたい、ご結婚相談は無料です。

今日も宜しくお願い致します。

 

当結婚相談所の2022年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立92.9%、交際成立57.1%
入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)
成婚退会率は男性50.0% 女性60.0%でした。
※成婚退会率=(成婚退会者数)÷(全退会者数)

 

当結婚相談所の2021年の出会い実績は、

入会1ヶ月でお見合い成立100%!

入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

 

当結婚相談所の2020年の出会い実績は、

入会1ヶ月でお見合い成立78%、

入会5.5ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)でした。

 

当結婚相談所の2019年の出会い実績は、

入会1ヶ月でお見合い100%成立!

入会2ヶ月で交際率100%!でした。

 

真剣に結婚したい方との出会いは「結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath」できっとあります。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

当結婚相談所は日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟相談所です。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

弊社のもう一つのホームページでもブログ掲載しています、是非ご覧になってください。

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath 婚活カウンセラーブログ

 

HP① 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby’s breath

Google 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby’s breath

Instagram 結婚相談所 ベイビーズブレス

Twitter 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath

はてなブログ 栃木県佐野市の結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby’s breath 日記

Ameba 両毛地域の婚活応援隊 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

tumblr 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby’s breath

 

茨城県西部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath で。

栃木県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath で。

群馬県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath で。

埼玉県北部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath で。

投稿者プロフィール

ayamada_kbb
ayamada_kbb
「結婚だけではなく、人生を豊かにする方法を一緒に考える婚活カウンセラー」
結婚相談所ベイビーズ・ブレス 代表カウンセラー 山田 明

結婚相談所を運営する想いや経緯: 現代の少子化や晩婚化に対し、結婚による幸せや感動を多くの人に伝えたいという想いから結婚相談所を創立。
これまでの経歴、実績、専門分野: 交際率75.0%を誇り、お見合いの最短成立期間は2週間。個別カウンセリングや会話トレーニングなど、相談者の魅力を高めるサポートを特長としている。
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 結婚相談所ベイビーズ・ブレス. All rights Reserved.