ブログ


出会いは簡単、交際は難しい?仲人が解決する婚活のジレンマ。霞草2023♪

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath の山田です。

いつも読んで戴きありがとうございます。

 

本記事は、生成AIを使用して一部文章を生成した後、記事作成者によるレビューと編集を行っております。

 

出会いは簡単

交際は難しい?

 

仲人が解決する

婚活のジレンマ

 

霞草2023♪

 

 

あなたは出会いの場が多くても、何かがうまくいかないと感じていませんか?出会うことは簡単だが、結婚に至る交際って実は難しい。もし”幸せな結婚”を真剣に考えるなら、この問題は無視できない。

 

この記事では、婚活の新しいアプローチを提供します。出会いだけじゃダメ、交際のステップが大事って知ってた?それと、自治体がどう婚活支援をしているのか、その裏側も暴露します。

 

読むだけでなく、行動に移すことで、あなたの未来が変わるかもしれませんよ。結婚への一番の近道を教えますから、最後まで目を離さないでくださいね。ありがとう。

 

 

【第1章:婚活のジレンマ – 困った問題が起きている】

 

出会いのチャンスは多いけれど、交際経験が少ないから交際経験の仕方がわからない:20代・30代の現状

出会いの場はSNSやマッチングアプリによって増加しています。一見、この事態はポジティブなように思えますが、多くの20代、30代の人々は出会いの「量」は増えても、出会いの「質」やその後の交際にはつながりにくいというジレンマに直面しています。この問題の根底には、交際経験が少ないからこそ、交際の進め方、築き方がわからないという要素が大きく関わっています。

 

マッチングアプリの罠

マッチングアプリは短期間で多くの人と出会えるメリットがありますが、その裏には落とし穴があります。スワイプ一つで次の相手が出てくる環境は、人々に「もっと良い人がいるかもしれない」という考えを植え付けます。その結果、交際において深い関係を築くチャンスを逃してしまうことが多いのです。

 

自治体の取り組み

一方で、多くの自治体では地域の若者が結婚しやすい環境を作るために様々な取り組みを行っています。例えば、地元のイベントでの出会いの場を提供したり、地域の歴史や文化に基づいたマッチングサービスを展開しています。

 

結婚相談所などの民間企業の役割

民間企業、特に結婚相談所もこの問題に積極的に取り組んでいます。私たちはプロフェッショナルなカウンセリングと独自のマッチングメソッドを提供して、出会いを結婚へと繋げる交際のサポートを行っています。このようなサービスは、特に交際経験が少ない人々にとって、恋愛から結婚へと進める手段として非常に有効です。

 

まとめ

このように、20代・30代の出会いと交際のジレンマは確かに厳しいものがありますが、それを解決するための多くの手段が存在しています。次の章では、これらの取り組みがどれだけ効果的なのか、具体的な事例をもとに考察していきます。

 

 

【第2章:交際経験が決定的な理由とは? – 解決方法はこれだ】

 

出会いから交際、そして結婚へ:自然なフローが大切

こんにちは、あなた。このブログを読んでいる、あなただけに話しかけています。出会いの機会は多くあるけれど、なかなか「結婚」までたどり着けない。そんな疑問を感じたことはありませんか?

 

実は出会いよりも、その後の「交際経験」が重要だということを知っていますか?成功した交際が結婚につながる確率は高いです。それは、交際を通じて相手との深い関係性を築くことが可能だからです。

 

プロの仲人が明かす:交際成功のコツとは?

交際を成功させるには、自分自身を高めることが一つの鍵です。新しい趣味を始める、健康に気を付けるなど、自分自身が魅力的になれば、その魅力は相手にも伝わります。

 

さらに、日常の中で小さなサプライズや感謝の気持ちを表すことで、相手を特別な存在だと感じさせることが、交際を続ける上で非常に重要です。

 

民間の力を活用:「結婚サポーター」が即戦力となる

最近公表された「結婚サポータースキルアップ・婚活スキル向上事業」は確かに注目すべきプロジェクトですが、その成果が出るまでには時間がかかります。そこで私たちが提案するのは、既に存在する民間の力を即戦力として活用すること。

 

数々の成功例を持つ民間の結婚相談所や仲人がいる今、それらの専門家を活用してスキルを高め、多くの人々を幸せな結婚へと導くことができます。

 

ありがとう、そして次の一歩へ:あなたの未来が今、始まる

この記事を最後まで読んでくれたあなたに、心より感謝します。私たちは、あなたが幸せな結婚を手に入れられるように全力でサポートします。さぁ、次の一歩を踏み出しましょう。あなたの未来が、今、ここから始まります。

 

 

【第3章:未来のビジョン – 問題を解決したら、未来はこうなるぞ】

 

地域社会が変わる:結婚率・出生率の上昇とその効果

今、あなたがこの記事を読んでいるということは、自分の未来に期待と希望を抱いているはずです。問題を解決し、新たなステージに踏み出すことで、地域社会にも変化が起こるのです。結婚率が上がれば、それだけでなく出生率も徐々に上がってきます。その結果、学校が賑わい、地域の活性化が進むでしょう。

 

何も変わらないと感じるかもしれませんが、その一歩が大きな波を呼びます。小さな変化が大きな未来を作るのです。

 

あなたの幸せな未来:素晴らしいパートナーとの出会い

そう、未来のビジョンはあなた自身の手の中にあります。仲人やサポート体制は重要ですが、最終的にはあなたが行動を起こすことで、未来が開けるのです。素晴らしいパートナーと出会い、幸せな家庭を築く。その未来は、きっとあなたが想像するよりも美しいものになるでしょう。

 

結婚した後に待つ数々の新しい経験や、未来の子供たちと過ごす日々。そのすべてが、今、この瞬間から始まるのです。

 

社会全体の前向きな変化:少子高齢化問題の改善

ここで考えたいのは、あなたの個人的な幸せだけではありません。そう、一人一人が幸せな家庭を築くことで、全体としての社会もより健全なものになります。少子高齢化という問題も、多くの人が幸せな家庭を築くことで、少しずつでも改善されていくでしょう。

 

あなたが積極的に婚活をして素晴らしいパートナーと出会い、その後に続く多くの人々。それが、社会全体を前向きな方向へと導くエネルギーになるのです。

 

最後に、あなたがこの記事を読んでくれて、ありがとうございます。あなたの行動一つ一つが、美しい未来を創造するための重要なステップです。それでは、次の一歩へ。あなたの未来が今、始まります。

 

 

【第4章:具体的な行動ステップ – あなたもやってみよう!】

 

婚活支援に足を踏み入れる勇気

あなたがこの記事を読んでいるということは、心のどこかで変化を望んでいる証拠です。人生の大きな転機、それが「結婚」ですよね。恐れることはありません。この一歩を踏み出すことで、新しい扉が開かれます。もしこの瞬間、何かに躊躇しているのなら、心の声に耳を傾けてみてください。

 

成功する婚活:5つのポイント

  1. プロの仲人を活用する

プロの仲人は出会いだけではなく、交際へとつなげる力があります。価値観や生活スタイル、性格まで考慮して、最適なパートナーを見つけてくれます。

 

  1. 地域の婚活支援サービスを活用する

自治体の婚活支援も手段の一つ。特に「結婚サポータースキルアップ・婚活スキル向上事業」のようなプログラムは、独自の価値を提供しています。

 

  1. 自分自身を磨く

外見だけでなく、内面も磨きましょう。自分磨きをすることで、より多くの人に好意を持ってもらえる確率が高まります。

 

  1. コミュニケーション力を高める

交際はコミュニケーションから。お互いの価値観や考えを理解するためには、しっかりとしたコミュニケーションが不可欠です。

 

  1. 積極性を持つ

待っていても何も始まりません。自分から行動を起こすことで、未来は大きく変わります。

 

ありがとう、そして次の一歩へ:あなたの未来が今、始まる

あなたがこれから踏み出す一歩は、あなただけの未来を作る第一歩です。この記事を読んで、何らかの感触を得たなら、その感覚を信じて行動してみてください。ありがとう、そして次の一歩へ。あなたの未来が今、始まります。

 

 

【まとめ】

 

ありがとう、そして次の一歩へ:あなたの未来が今、始まる

いい感じでしょ、この記事。あなたも気づいたでしょう、出会いだけじゃなく交際が結婚のカギなんですよ。でも、出会いの後の交際って難しい、って思ってるでしょ?それ、わかるんですよ。

 

ここでちょっと変えてみませんか?あきた結婚支援センターみたいに、自治体も交際の”あと”に力を入れています。私たち専門家も、交際の成功には独自のスキルが必要だって声を大にしています。

 

だから、あなた。今がそのスキルを磨く絶好のチャンスですよ。仲人もいるし、自治体も後押ししてくれる。更に、我々もあなたの味方です。いつでも後悔しない選択をしましょう。それがどんな形であれ、結局はあなた自身が幸せでいることが一番。だから、さぁ、勇気を出して次の一歩を踏み出してみませんか?

 

ありがとう。あなたの未来が、今、ここから始まりますよ。

 

 

幸せになろうよ♪

 

 

こんなご質問はありませんか。

 

 

Q1:出会いはたくさんあるけど、交際経験が少ないってどういうこと?

A1:出会いは簡単だけど、愛までの道は険しい、特に交際経験が少ないと。それは言い換えれば、運転免許を持ってるけど、実際にはあまり運転しない人がいきなりF1レースに出るようなもの。交際のスキルが乏しいと、結婚までたどり着くのが一層難しくなるんです。

 

Q2:少子高齢化と婚姻率の低下はどう関係してるの?

A2:少子高齢化が進むと、それだけ若い世代の負担が増える。結果、結婚に踏み切るのが難しくなってしまいます。そこで自治体が婚活支援を行っているわけですが、出会った後のサポートが大切です。

 

Q3:見切り婚の危険性って何?

A3:出会いはあっても、交際経験が少ないと、ついつい「この人でいいか…」という安易な結婚をしてしまう可能性があります。要するに、見切り婚です。これがうまくいく可能性もありますが、失敗するリスクも高まるんです。

 

Q4:プロの仲人が明かす交際成功のコツとは?

A4:プロの仲人として、あなたが経験したことのない交際スキルや心の準備をサポートします。つまり、あなたが気に入った人としっかりとコミュニケーションを取る方法、相手を理解する方法、自分自身の感情をうまく管理する方法など、交際で成功するためのスキルを伝授します。

 

Q5:「結婚サポータースキルアップ・婚活スキル向上事業」って何?

A5:これは自治体が行っている新しいプログラムで、出会いだけでなく、出会った後の「交際」にも力を入れています。このような新しい試みは、特に交際経験が少ないあなたには非常に有効です。

 

 

Instagram↓

https://www.instagram.com/babysbreath55/

https://www.instagram.com/tsunagusupport/

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

今日のブログはこちらにも

 

仲人日誌

 

昨日 2023年9月8日 仲人日誌♪プロフィール仮登録

昨日 2023年9月8日 仲人日誌♪プロフィール仮登録

 

 

HP①ブログ

 

“愛の大きさ”は指輪で測れる?婚活現場からのリアルな声。霞草2022♪

“愛の大きさ”は指輪で測れる?婚活現場からのリアルな声。霞草2022♪

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お知らせ

 

当結婚相談所ベイビーズ・ブレスのIBJAward受賞実績。
【IBJAward2022下半期 PREMIUM】
【IBJAward2021下半期 PREMIUM】

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

結婚や婚活の悩みは無いけど、ちょっと結婚相談所が気になるんだよね。

結婚相談所って、どんなところ?どんな仕組み?どんな出会いがあるの?

 

ちょっとだけ、知りたい、見学したい、と思う方、結婚相談所を見学してみては如何ですか?

 

ちょっと気になるという方は、お電話又はご予約をお願いします。

 

見学希望 080-3386-5050

見学希望のご予約はこちらから☞

(ネットでのご予約の際はご確認のご連絡をさせて頂きますことをご承知ください)

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

無料相談または見学希望のご予約はこちらから☞

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

出会いが無い、再婚したい、婚活始めたい、ご結婚相談は無料です。

今日も宜しくお願い致します。

 

当結婚相談所の2022年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立92.9%、交際成立57.1%
入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)
成婚退会率は男性50.0% 女性60.0%でした。
※成婚退会率=(成婚退会者数)÷(全退会者数)

 

当結婚相談所の2021年の出会い実績は、

入会1ヶ月でお見合い成立100%!

入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

 

当結婚相談所の2020年の出会い実績は、

入会1ヶ月でお見合い成立78%、

入会5.5ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)でした。

 

当結婚相談所の2019年の出会い実績は、

入会1ヶ月でお見合い100%成立!

入会2ヶ月で交際率100%!でした。

 

真剣に結婚したい方との出会いは「結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath」できっとあります。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

弊社のもう一つのホームページでもブログ掲載しています、是非ご覧になってください。

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath 婚活カウンセラーブログ

 

HP① 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby’s breath

Google 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby’s breath

Instagram 結婚相談所 ベイビーズブレス

Twitter 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath

はてなブログ 栃木県佐野市の結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby’s breath 日記

Ameba 両毛地域の婚活応援隊 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

 

茨城県西部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath で。

栃木県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath で。

群馬県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath で。

埼玉県北部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath で。

投稿者プロフィール

ayamada_kbb
ayamada_kbb
「結婚だけではなく、人生を豊かにする方法を一緒に考える婚活カウンセラー」
結婚相談所ベイビーズ・ブレス 代表カウンセラー 山田 明

結婚相談所を運営する想いや経緯: 現代の少子化や晩婚化に対し、結婚による幸せや感動を多くの人に伝えたいという想いから結婚相談所を創立。
これまでの経歴、実績、専門分野: 交際率75.0%を誇り、お見合いの最短成立期間は2週間。個別カウンセリングや会話トレーニングなど、相談者の魅力を高めるサポートを特長としている。
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 結婚相談所ベイビーズ・ブレス. All rights Reserved.