ブログ


素直なあなたが最強!婚活で成婚率200%アップの秘訣。霞草2019♪

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath の山田です。

いつも読んで戴きありがとうございます。

 

素直なあなたが最強!

 

婚活で

成婚率200%アップの秘訣

 

霞草2019♪

 

 

婚活って、スポーツか?格闘技か?将棋か?疲れた…と思ったら、ちょっと待って。疲れる一因は、実はあなた自身の心の持ちようかもしれません。条件が厳しすぎたり、コミュニケーションがうまくいかないと、どうしても婚活は拗らせがち。でも、その壁を乗り越える方法がありますよ。

 

この記事を読めば、「素直な心」が婚活でどれだけ有効なのか、その意外と簡単な方法に目を通せます。実際の成功事例もご紹介しますから、あなたも新たな気づきと勇気を得られるでしょう。

 

記事を読むことで、高い条件やコミュニケーションの難しさといった婚活の障壁を、素直な心でどう乗り越えるかがわかります。しかも、そのアプローチは「ありがとう」と思えるような、心温まる出会いへとつながるのです。

 

 

【第1章:素直な心で婚活をすると、運命の人と出会いやすく、成婚にも近づける】

 

こんにちは、未来のパートナー探しのナビゲーターです。

この記事を読んでいるあなた、婚活に関する疑問や不安を抱えているのではないでしょうか。一言で言えば、婚活は迷路のようなもの。しかし、その迷路でも確実に「出口」にたどり着く方法があります。その鍵となるのが「素直な心」です。

 

なぜ「素直な心」が重要か?

考えてみてください、婚活の目的は何でしょう? 答えはシンプル、運命の人と出会うこと。しかし、多くの人が無意識に難しくしてしまいます。なぜなら、理想の相手を探し求める過程で自分自身を疑ったり、過度に警戒したり、あるいは過去の失敗に囚われたりしてしまうからです。

 

これらの疑念や警戒心、過去の影響は、本来の目的からあなたを遠ざけてしまう「迷路の壁」です。素直な心があれば、この壁も楽に乗り越えられるのです。

 

素直な心がもたらす具体的なメリット

 

  1. 素直な心は自分自身をより良く理解する第一歩です。
  2. 素直な心は、他人との良い関係を築く基盤を作ります。
  3. 素直な心は、困難な状況でも柔軟に対応できるため、解決策を見つけやすくします。

 

安心して、次の一歩を踏み出しましょう

最後に、この記事があなたに何らかのヒントや勇気をもたらしてくれたのなら、本当に嬉しく思います。素直な心で、新しい一歩を踏み出しましょう。

 

ありがとうございます。

 

 

【第2章:婚活が難しく感じる主な要因と解決策】

 

素直な心で解決!婚活が難しく感じる主な要因とその対処法

 

はじめに:疲れを感じるあなたへ

こんにちは。この章を読んでいるあなた、婚活で疲れを感じていますか?もし感じているなら、その疲れや悩みには、案外シンプルな解決策があるかもしれません。疲れの大半は実は、あなたの「心の状態」に起因している場合が多いんです。一歩引いて、自分の心を見つめ直す時間を持って、新しい解決策に目を向けてみましょう。

 

要因1: 相手の条件が高い

婚活でよく耳にするのが、「相手の条件が高いから出会いがない」という声です。確かに、お相手が求める条件が高いと感じると、心が沈みがちですよね。

 

一息ついて、自分自身を見つめよう

でもその前に、一旦立ち止まって深呼吸。何もかもが高い条件に見えるその感じ方自体、もしかするとあなたが緊張しているからかもしれません。緊張を解く一つの方法は、心の中で「大丈夫、自分は価値のある人間だ」と繰り返し自分に言い聞かせてみてください。

 

条件はネゴシエーション

もし相手の条件が高くても、それはその相手の「希望」であり、「絶対条件」ではありません。人は、話してみると予想以上に柔軟です。だから、ちょっとした勇気を持ってコミュニケーションを取ってみましょう。

 

要因2: コミュニケーションが取れない

コミュニケーションが取れないと感じる瞬間、それは心のどこかで「相手と自分は違う」と決めつけているからかもしれません。

 

相手も人間、あなたも人間

一つ覚えておいて欲しいのは、相手もあなたも、心のどこかで同じような不安や期待を抱えている人間だということ。その共通の感情に焦点を当てて、話を進めると、驚くほどスムーズにコミュニケーションが取れるようになります。

 

素直な心で聞く、素直な心で話す

一番簡単なコミュニケーションの取り方は、素直な心で話を聞き、素直な心で自分の思いを表現すること。そのためには、先入観や偏見を一度リセットし、素直な心で相手と向き合ってください。

 

まとめ:心をリセット、新しい一歩を

この章を読んで、あなたの心に何らかの変化が生まれたら嬉しいです。婚活は時に厳しいですが、その厳しさを和らげるのは、実はあなた自身の心の持ちようなのです。感謝の心を忘れずに、素直な自分で新しい一歩を踏み出しましょう。ありがとう。

 

 

【第3章:素直な心で考え直すことの重要性】

 

素直な心で考え直すことの重要性

 

既成概念を取り払う

こんにちは。婚活は決して簡単な道ではないと感じているあなた、その心配や不安、わかります。でも、その感情が出会いのチャンスを逃がしていないでしょうか。何も新しいことにチャレンジしなければ、結果も新しくはならない。既成概念や先入観に囚われてしまっては、新しい扉は開かないのです。

 

例えば、「お相手の条件が合わないから無理」と簡単に諦めてしまっては、その後の出会いまでもが閉ざされてしまいます。では、一度素直な心で自分の考えや既成概念を取り払って、その先の可能性に目を向けてみませんか?

 

新しい自分を受け入れる

次に、自分自身を素直な心で受け入れてみてください。自分が思っていたよりも、意外と多くのことに挑戦できるものです。新しい自分を受け入れることで、自分自身の成長とともに、相手にも新しい一面を見せることができるようになります。

 

自分自身の価値観や目的に素直になることで、より良い出会いと結びつく可能性も広がります。その障壁を取り除くには、やはり素直な心が必要なのです。

 

なぜ素直な心が必要なのか

素直な心がもたらす影響は大きいです。なぜなら、素直な心が新たな視点をもたらし、新しい自分を受け入れ、よりよい出会いにつながるから。何度も失敗して自信を失ってしまったとしても、そのすべてが次に生かされる経験になるのです。

 

素直な心で自分の弱点や不安を受け入れ、それを乗り越える力を内に秘めていれば、次第に出会いの質も向上していくでしょう。この思考のクセを一度試して、どれだけ自分の婚活が前向きに変わるか体験してみてください。

 

最後に

婚活は容易な道ではありませんが、確実に「出口」は存在します。この記事があなたの婚活に何らかのヒントや勇気をもたらしてくれたなら、私も嬉しい限りです。ありがとうございます。

 

素直な心で、新しい一歩を踏み出しましょう。

 

 

【第4章:素直な心で婚活に成功した2つの事例】

 

タイトル: 素直な心が開く、婚活成功への扉

 

事例1: Aさん-素直に自分自身を見つめ直し、希望条件を柔軟にした結果、運命の人に出会えた

あなたは「理想の条件」に固執していませんか?Aさんもそうでした。彼は最初は非常に高い条件を設定していました。でもある日、素直に自分を見つめ直すことで、その壁が崩れました。

 

Aさんは自分が何を本当に大切にしたいのか考え、結婚相手に求める条件を柔軟にしました。その結果、今まで避けていた出会いにチャンスを見いだし、運命の人と出会いました。

 

このように、Aさんが素直な心で自分の中の既成概念に挑戦した結果、人生が一変。幸せな未来が手に入りました。

 

事例2: Bさん-素直な心で結婚相談所を利用、短期間で良いパートナーに出会った

結婚相談所に対して偏見を持っている人も少なくないですよね。でもBさんは違いました。彼女は素直な心で結婚相談所の門を叩きました。

 

Bさんは信頼できる仲人に出会い、短期間で素晴らしいパートナーと巡り会えました。自らの価値観や過去の失敗に囚われず、新たな環境に柔軟に適応。その姿勢が良い出会いにつながったのです。

 

素直な心で臨むことで、Bさんは不安や恐れを乗り越え、理想の相手と出会いました。

 

あなたへのメッセージ

素直な心で臨んだ結果、新たな可能性に気づいたAさんとBさん。条件や環境、自分自身の価値観に囚われずに、新しい一歩を踏み出したのです。

 

とても単純なようで、実は奥が深い「素直な心」。それが新しい扉を開く鍵となりました。あなたも、素直な心で考えてみてはいかがでしょうか?

 

最後に、この記事があなたの婚活に何らかのヒントや勇気をもたらしてくれたなら、本当に嬉しいです。ありがとうございます。新しい一歩を踏み出しましょう。

 

 

【第5章:素直な心で臨むことで、婚活での成功が格段に近づく】

 

あなたの「新しい一歩」への扉はもう開いている

 

こんにちは、最後までこの記事にお付き合いいただき、ありがとうございます。あなたがこの記事を最後まで読んでいるということは、きっと「婚活で成功したい」という真剣な想いがあるからですよね。でも、あなた自身はどれだけ素直にその想いを受け入れ、行動に移していますか?

 

なぜ「素直さ」が大切か

始めにも触れましたが、婚活で素直な心を持つことで、想像以上の効果が生まれるのです。たとえば、素直な心で自分や相手を受け入れたとき、何かが変わる瞬間があります。それは「気づき」です。新しい気づきが、新しい出会いと結びつき、その出会いが新しい未来を切り開く。婚活において、素直な心が持つ力は計り知れません。

 

素直な心で臨むメリット

 

素直な心を持つことで、例えばこんなことが起きます。

 

  1. 不安や恐れが減る: あなたが何を望んでいるのか、何が大切なのかを理解しやすくなります。
  2. 感謝の気持ちが生まれる: 素直な心で人と接することで、他人の良い点や自分自身の良い点が見えてきます。
  3. 人間関係がスムーズに: コミュニケーションが円滑になり、相手もあなたに対してオープンになる可能性が高まります。

 

婚活においての「素直さ」の活かし方

 

  1. 出会いの場に参加する前に自分自身と向き合う: どんな人と出会いたいのか、どういう未来を築きたいのかを明確に。
  2. 人の話をしっかりと聴く: そこで初めて相手の本音や真意を知ることができます。
  3. 頑固な先入観を捨てる: 「こんな人はダメだ」とか「あんな人は合わない」といったレッテルを貼らない。

 

最後に

 

この記事が、あなたの婚活の新たなスタートになることを心より願っています。もしこの記事があなたに何らかの気づきや勇気を与えてくれたら、それがこの文章を書いた意味です。ありがとうございます。素直な心で、新しい一歩を踏み出しましょう。

 

 

【まとめ】

 

素直な心、それが婚活で圧倒的に有利なあなたの武器になるのです。お金や外見、肩書き、これらは一時的なインパクトかもしれません。でも、長い目で見れば素直な心が一番です。なぜかって?素直な心は、相手に対する理解と誠実さを高め、それが信頼につながるからです。

 

そう、一見難解に思える婚活の世界も、実はとてもシンプル。あなたが素直に自分自身を出せば、その先に待っているのは素晴らしい出会いと、その延長線上にある可能性です。

 

この記事でお伝えしたいのは、そんな素直な心が婚活においても重要だということ。結婚相談所で素直な自分を出すことで、理想のパートナーとの出会いもグッと近づくはずです。面倒くさがらずに、素直に結婚相談所のプロフェッショナルたちに自分を任せてみてください。それが、未来のあなたを最も輝かせる近道かもしれません。

 

最後に、この記事があなたの婚活に新しい風を送れたなら、本当に嬉しいです。ありがとう。新しい一歩、踏み出してみませんか?

 

 

幸せになろうよ♪

 

 

こんなご質問はありませんか。

 

 

Q1:「素直さって、どういうことですか?」

A1:素直さとは、自分自身の感情や考えを正直に表現すること、または他人の意見や状況を偏見なく受け入れる能力です。これが婚活で重要なのは、素直な人が相手に対しても開かれた態度を持ち、より自然体で接することができるからです。

 

Q2:「素直でいると、どうして婚活がうまくいくんですか?」

A2:素直でいると、無意識のうちに相手をリラックスさせ、信頼を築きやすくなります。また、素直な心でいると、自分自身もストレスを感じにくく、ポジティブな気持ちで婚活に取り組めますよ。

 

Q3:「素直でいると、何かデメリットはありますか?」

A3:一般的に素直でいることは長所とされますが、極端に素直過ぎると、時に自分の気持ちや考えをしっかりと相手に伝えられない場合もあります。しかし、それもコミュニケーションの一環。ちょっとした調整で解決できることが多いですよ。

 

Q4:「素直さを高める方法はありますか?」

A4:自分自身の感情や考えを意識して、そのまま表現する練習をすることが大事です。また、人の意見や考えに耳を傾け、その価値を認めることも素直さを高めます。

 

Q5:「素直でいることと自己主張は矛盾しますか?」

A5:いいえ、矛盾しません。素直であることと自己主張は、実は両立することが多いです。素直な心で自己主張をすることで、相手もその意見に耳を傾けやすく、信頼関係を築きやすくなります。

 

 

Instagram↓

https://www.instagram.com/babysbreath55/

https://www.instagram.com/tsunagusupport/

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

今日のブログはこちらにも

 

仲人日誌

 

昨日 2023年9月6日 仲人日誌♪お見合い日程確定と勉強会提案

昨日 2023年9月6日 仲人日誌♪お見合い日程確定と勉強会提案

 

 

HP①ブログ

 

プロポーズ不安を打破!結婚相談所での5つのミラクルステップ。霞草2018♪

プロポーズ不安を打破!結婚相談所での5つのミラクルステップ。霞草2018♪

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お知らせ

 

当結婚相談所ベイビーズ・ブレスのIBJAward受賞実績。
【IBJAward2022下半期 PREMIUM】
【IBJAward2021下半期 PREMIUM】

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

結婚や婚活の悩みは無いけど、ちょっと結婚相談所が気になるんだよね。

結婚相談所って、どんなところ?どんな仕組み?どんな出会いがあるの?

 

ちょっとだけ、知りたい、見学したい、と思う方、結婚相談所を見学してみては如何ですか?

 

ちょっと気になるという方は、お電話又はご予約をお願いします。

 

見学希望 080-3386-5050

見学希望のご予約はこちらから☞

(ネットでのご予約の際はご確認のご連絡をさせて頂きますことをご承知ください)

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

無料相談または見学希望のご予約はこちらから☞

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

出会いが無い、再婚したい、婚活始めたい、ご結婚相談は無料です。

今日も宜しくお願い致します。

 

当結婚相談所の2022年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立92.9%、交際成立57.1%
入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)
成婚退会率は男性50.0% 女性60.0%でした。
※成婚退会率=(成婚退会者数)÷(全退会者数)

 

当結婚相談所の2021年の出会い実績は、

入会1ヶ月でお見合い成立100%!

入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

 

当結婚相談所の2020年の出会い実績は、

入会1ヶ月でお見合い成立78%、

入会5.5ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)でした。

 

当結婚相談所の2019年の出会い実績は、

入会1ヶ月でお見合い100%成立!

入会2ヶ月で交際率100%!でした。

 

真剣に結婚したい方との出会いは「結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath」できっとあります。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

弊社のもう一つのホームページでもブログ掲載しています、是非ご覧になってください。

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath 婚活カウンセラーブログ

 

HP① 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby’s breath

Google 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby’s breath

Instagram 結婚相談所 ベイビーズブレス

Twitter 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath

はてなブログ 栃木県佐野市の結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby’s breath 日記

Ameba 両毛地域の婚活応援隊 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

 

茨城県西部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath で。

栃木県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath で。

群馬県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath で。

埼玉県北部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath で。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 結婚相談所ベイビーズ・ブレス. All rights Reserved.