ブログ


婚活の合格ラインを超えろ!成功に導く採点の秘訣。霞草1775♪

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath の山田です。

いつも読んで戴きありがとうございます。

 

婚活の

合格ラインを超えろ!

 

成功に導く

採点の秘訣

 

霞草1775♪

 

 

婚活は入試のように、合格ラインが存在します。お見合いや交際の各ステップでお相手を採点することで、自分に合う理想のパートナーを見つけることができます。婚活はお相手との相互採点でもあります。つまり、自分自身もお相手に採点されていることを忘れてはいけません。この記事では、婚活における合格ラインの重要性や採点の秘訣について解説し自分自身の成長と理想の出会いを叶えるため、ぜひ参考にしてみてください。

 

【第1章:婚活と合格ラインの関係】

 

婚活における合格ラインとは、理想のパートナーと出会うための基準のことです。婚活では、お見合いや交際のステップごとにお相手を採点することがあります。理想のお相手の希望や条件を明確にし、自分に合ったお相手を見つけるためにとても重要です。

 

合格ラインを設定するメリットはいくつかあります。まず、明確な基準があることで、自分が求める理想のお相手を見逃さずに探すことができます。さらに、合格ラインを設定することで、自分の価値観や人生設計に合うお相手と出会う確率があ上がることが期待できます。

 

しかし、合格ラインを設定することにはいくつかの課題もあります。例えば、厳しい条件を設定し過ぎたり、合格ラインが高過ぎたりすると、出会いの機会が限られてしまう可能性があります。出会いを得るためは、適切な合格ラインを決め自分自身の希望や優先順位を考え、柔軟に対応することも大切です。

 

婚活において合格ラインを設定することは、自分自身の理想と幸せを追求するための大切なステップです。自分の幸せを求める旅において、合格ラインを超える素晴らしい出会いが待っていることを信じて、前向きに婚活を進めましょう。

 

【第2章:段階ごとの採点方法】

 

お見合いや交際の各ステップでの採点方法は、婚活において自分に合ったお相手を見つけるための重要な手段です。

 

まず、お見合いのステップでは、第一印象やコミュニケーションのスキル、話題の共有などを基準に採点することがあります。お相手との会話の中で相性や共通点を感じることができた場合は、合格点を上げることができます。

 

次に、交際のステップでは、お互いの性格や価値観の一致度、将来のビジョンの共有などが重要な要素となります。お互いに快適に過ごす時間やコミュニケーションの質なども採点の対象となります。ステップでは、お相手との関係性を深めることで合格点を高めることができます。

 

合格点の設定には個人の価値観や希望が反映されますが、適切な採点のポイントを押さえることも重要です。例えば、お相手の柄や思いやり、コミュニケーション能力などを評価することができます。自分自身の感情や直感も採点に反映させることで、お相手との相性をより正確に判断することができます。

 

婚活においては、段階ごとの採点を通じて自分自身とお相手を客観的に評価し、合格点を設定していくことが重要です。素敵なパートナーを見つけるためには、自分自身の希望や条件に応じるお相手を見つけるだけでなく、お相手にとっても自分が理想的なパートナーであることを示すことが求められます。

 

【第3章:自己採点と自己成長の重要性】

 

婚活において自己採点を行うことは、自分自身の成長や理想のパートナーを見つけるために非常に重要な要素です。

 

自己採点の意義は、まず自分自身を客観的に見つめることができる点にあります。そのため具体的な目標を設定し、努力することができます。

 

自己成長のために採点すると、自己評価や自己意識を高めることができます。採点を通して、自己成長の方向性を見出し、自己啓発やスキルの向上に取り組むことができます。

 

具体的なアプローチとしては、まず自己採点の基準を明確にすることが大切です。結果を振り返り、改善するための具体的な行動計画を立てることも有効です。自己成長のためには、自己採点を継続的に行い、自分自身の成長守りを見ながら進めていくことが重要です。

 

婚活においては、自己採点を通じて自分自身を見つめ、自己成長に取り組むことが成功への道です。自己採点の結果を素直に受け入れ、自分自身を高める努力を惜しまないことで、魅力的なパートナーとの出会いに近づくことができます。自己成長のためには、具体的な行動を起こすことが重要です。

 

自己採点と自己成長は、婚活だけではなく自己実現や幸福感を追求する上でも重要な要素です。

 

最後に、ここまで婚活全般を話題にしてお話しましたが、仲人の私から二つのアドバイスを差し上げます。

一つ目はあなたが検討している婚活にはステップがありますか?ステップが明確でなければステップ毎の合格ラインの設定はできません。

二つ目は合格ラインの設定は、低いところから始めて、婚活のステップが進むことに高めていくことをお勧めします。

良いご縁を引き寄せて実らせて下さい。

 

幸せになろうよ♪

 

 

Instagram↓

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

今日のブログはこちらにも

 

仲人日誌

 

昨日 2023年5月5日 仲人日誌♪お見合い成立とデートのご連絡

https://kekkonbb.com/diary/28198/

 

 

HP①ブログ

 

婚活費用をケチるな!適切な投資で理想の出会いを手に入れよう。霞草1774♪

婚活費用をケチるな!適切な投資で理想の出会いを手に入れよう。霞草1774♪

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

おかげさまで当結婚相談所が、

IBJ(旧:日本結婚相談所連盟)様からIBJAward2022下半期受賞致しました。

ありがとうございます。

(IBJAward2021下半期に次いで二度目)

 

 

 

◆◆◆ 『アンダー30応援キャンペーン』実施中 ◆◆◆

ご成婚退会時の年齢が30歳未満のときは、ご成婚料を50%割引致します。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

結婚や婚活の悩みは無いけど、ちょっと結婚相談所が気になるんだよね。

結婚相談所って、どんなところ?どんな仕組み?どんな出会いがあるの?

 

ちょっとだけ、知りたい、見学したい、と思う方、結婚相談所を見学してみては如何ですか?

 

ちょっと気になるという方は、お電話又はご予約をお願いします。

 

見学希望 080-3386-5050

見学希望のご予約はこちらから☞

(ネットでのご予約の際はご確認のご連絡をさせて頂きますことをご承知ください)

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

無料相談または見学希望のご予約はこちらから☞

f:id:babysbreath55:20200520173758p:plain

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

出会いが無い、再婚したい、婚活始めたい、ご結婚相談は無料です。

今日も宜しくお願い致します。

 

当結婚相談所の2022年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立92.9%、交際成立57.1%
入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)
成婚退会率は男性50.0% 女性60.0%でした。
※成婚退会率=(成婚退会者数)÷(全退会者数)

 

当結婚相談所の2021年の出会い実績は、

入会1ヶ月でお見合い成立100%!

入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

 

当結婚相談所の2020年の出会い実績は、

入会1ヶ月でお見合い成立78%、

入会5.5ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)でした。

 

当結婚相談所の2019年の出会い実績は、

入会1ヶ月でお見合い100%成立!

入会2ヶ月で交際率100%!でした。

 

真剣に結婚したい方との出会いは「結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath」できっとあります。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

当結婚相談所は日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟相談所です。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

弊社のもう一つのホームページでもブログ掲載しています、是非ご覧になってください。

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath 婚活カウンセラーブログ

 

HP① 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby’s breath

Google 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby’s breath

Instagram 結婚相談所 ベイビーズブレス

Twitter 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath

はてなブログ 栃木県佐野市の結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby’s breath 日記

Ameba 両毛地域の婚活応援隊 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

tumblr 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby’s breath

 

茨城県西部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath で。

栃木県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath で。

群馬県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath で。

埼玉県北部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath で。

投稿者プロフィール

ayamada_kbb
ayamada_kbb
「結婚だけではなく、人生を豊かにする方法を一緒に考える婚活カウンセラー」
結婚相談所ベイビーズ・ブレス 代表カウンセラー 山田 明

結婚相談所を運営する想いや経緯: 現代の少子化や晩婚化に対し、結婚による幸せや感動を多くの人に伝えたいという想いから結婚相談所を創立。
これまでの経歴、実績、専門分野: 交際率75.0%を誇り、お見合いの最短成立期間は2週間。個別カウンセリングや会話トレーニングなど、相談者の魅力を高めるサポートを特長としている。
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 結婚相談所ベイビーズ・ブレス. All rights Reserved.