ブログ


未婚率50%と聞いて、まだ半数しか結婚していない! だからいずれ半数は結婚できると

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath の山田です。

いつも読んで戴きありがとうございます。

 

未婚率50%と聞いて

 

まだ半数しか結婚していない

だから

いずれ半数は結婚できる

 

と思ったら大失敗しますよ

 

霞草1277👼

 

2020年国勢調査から北関東(茨城県、栃木県、群馬兼)の、

その年齢の総人口と未婚者から未婚率を算出しました。

 

今回の未婚率にも、離別や死別された方は含めておりません。

一度もご結婚されていない方だけの数値の方が、

ノンビリされている方には丁度良いかと思います。

 

まず、前回のお話したのは、

未婚率からは50歳時未婚率を差し引いて考えるべきということです。

 

前回のブログはこちらからどうぞ。

『結婚が一番多い年齢は?半数が結婚する年齢は?新規会員さんに質問してみた。未婚率50%に騙されると致命傷です。』

 

 

おさらいになりますが、

50歳時未婚率 男性は26.3% 女性は13.8%でした。

 

この50歳時未婚率は、50歳で結婚されていない方ですが、

結婚できなかった方ということではありませんからね。

ご注意して下さい。

 

未婚者の中には、結婚するつもりが無い方も含まれています。

 

内閣府の「結婚・家族形成に関する意識調査報告書」によると、

結婚するつもりはないと考える未婚者は、

30代 男性12.6% 女性 7.2% となっています。

 

国立社会保障・人口問題研究所ホームページ (https://www.ipss.go.jp/)にある、

「出生動向基本調査(結婚と出産に関する全国調査)」によると、

一生結婚するつもりが無いと考えている18~34歳の未婚者は、

男性12.0% 女性 8.0% となっています。

 

調査の対象年齢が違うので決めつけることはできませんが、

50歳時未婚率 男性は26.3% 女性は13.8%の

凡そ半分が、結婚するつもりが無いということです。

 

このように、結婚したいけどまだ結婚されていない方と、

結婚するつもりが無い方が、未婚者です。

 

先日も、私の姪っ子が結婚するような話を聞きました。

年齢は30代半ばですが、一生結婚しないと言っていたのですが、

気が変わったようです。

 

このように、結婚するつもりは無かったけど、結婚する気持ちになったり、

その逆だったりと、気が変わることはあるでしょうが、

結婚するつもりが無い方が含まれていると思って下さい。

 

例えば、未婚率50%を、

まだ半数しか結婚していないから、

だから、半数はいずれ結婚できる!

と考えては大失敗します。

 

 

もう一つのデータをご覧下さい。

 

これは2015年と2020年の国勢調査の北関東分を集計したものです。

5年間で未婚率がどれだけ減少したのかを表しています。

 

例えば、2015年25歳時の未婚率と、5年後の2020年30歳時の未婚率を比較しています。

 

 

男性は30歳が増加率のピークになり、その後、増加率は減少していきます。

 

20%で未婚者の10人に2人が結婚されたことになり、

10%で未婚者の10人に1人が結婚されたことになりますね。

 

何%までを結婚しやすいと考えるかは課題ですが…

 

私が考えるに、

38歳の10%は結婚し辛い圏内に入り込んだと思います、

そして、43歳の5%は結婚が難しい圏内に入ってしまったでしょうね。

 

 

女性のピークは29歳ですね、

10%は37歳、5%は41歳です。

 

このデータは年齢が主体になっていますから、

どうしても、結婚しやすい年齢と結婚し辛い年齢となってしまいますが、

婚活では年齢は重要な要素であることは間違いありません。

 

そのうちに、いずれは、いつか日か、結婚できる。

そんな呑気な時代は終わっているのです。

 

結婚したいと思う方は、結婚し易い年齢で、

積極的に婚活されることをお勧めします。

 

今日は大晦日ですから、

ご参考として、更にもう一つのデータをお話します。

 

人口が約200万人とほぼ同じ規模の栃木県と群馬県の、

5年間での未婚率の減少比を比較してみました。

 

ちょっと小さすぎて差が解り辛いですかね。

 

 

続いては、両県の差をグラフにしてみました。

 

栃木県の未婚率の減少比から、

群馬県の未婚率の減少比を引いた数字です。

 

グラフの見方ですが、数値がプラスということは、

栃木県の減少比が大きいということです。

 

 

男女の未婚者数を比較した、未婚男性余りでは日本一の栃木県ですが、

未婚者の減少率では35歳以上では群馬県よりも減少率が大きいですね。

 

婚活のご参考にされて下さい。

 

 

明日はHP①のブログをご覧ください。

(ブログは①とここでの、交互に掲載しています)

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

今日のブログはこちらにも

 

 

仲人日誌✨は

 

昨日 2021年12月30日 仲人日誌✨交際へ進展と交際終了…

 

HP①ブログ

 

未婚率50%と聞いて、まだ半数しか結婚していない! だから、いずれ半数は結婚できる!と思ったら…

未婚率50%と聞いて、まだ半数しか結婚していない! だから、いずれ半数は結婚できる!と思ったら大失敗しますよ。

※ブログは①とここでの、交互に掲載しています。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

Instagramの投稿はこちら

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

スマホでできるオンラインパーティー!

スマホで顔を見て話しができる!

ライトな婚活!

 

◆◆◆ 『医療従事者応援キャンペーン』実施中 ◆◆◆

 

 

◆◆◆ 『結婚相談所30日間お試し体験』受付中 ◆◆◆

 

 

◆◆◆ 『アンダー30応援キャンペーン』実施中 ◆◆◆

ご成婚退会時の年齢が30歳未満のときは、ご成婚料を50%割引致します。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

結婚や婚活の悩みは無いけど、ちょっと結婚相談所が気になるんだよね。

結婚相談所って、どんなところ?どんな仕組み?どんな出会いがあるの?

 

ちょっとだけ、知りたい、見学したい、と思う方、結婚相談所を見学してみては如何ですか?

 

ちょっと気になるという方は、お電話又はご予約をお願いします。

 

見学希望📞 080-3386-5050

見学希望のご予約はこちらから☞

(ネットでのご予約の際はご確認のご連絡をさせて頂きますことをご承知ください)

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

無料相談または見学希望のご予約はこちらから☞

f:id:babysbreath55:20200520173758p:plain

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

出会いが無い、再婚したい、婚活始めたい、ご結婚相談は無料です😇

今日も宜しくお願い致します。

 

当結婚相談所の2020年の出会い実績は、

入会1ヶ月でお見合い成立78%、

入会5.5ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)でした🎊

 

当結婚相談所の2019年の出会い実績は、

入会1ヶ月でお見合い100%成立!

入会2ヶ月で交際率100%!でした🎊

 

真剣に結婚したい方との出会いは「結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath」できっとあります。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

当社は、登録会員数および成婚数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。

(※2020年9月 日本マーケティングリサーチ機構調べ )

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

弊社のもう一つのホームページでもブログ掲載しています、是非ご覧になってください。

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath 婚活カウンセラーブログ

 

HP①👉結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby’s breath

Google👉結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby’s breath

Instagram👉結婚相談所 ベイビーズブレス

Twitter👉結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath

はてなブログ👉栃木県佐野市の結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby’s breath 日記

Ameba👉両毛地域の婚活応援隊 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

tumblr👉結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby’s breath

 

茨城県西部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath で。

栃木県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath で。

群馬県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath で。

埼玉県北部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath で。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 結婚相談所ベイビーズ・ブレス. All rights Reserved.