ブログ


あなたのご結婚相手選びは、メンバーシップ型?それともジョブ型?

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath の山田です。

いつも読んで戴きありがとうございます。

 

あなたの

ご結婚相手選びは

 

メンバーシップ型?

それともジョブ型?

 

霞草1267👼

 

質問の連続になってしまいますが、

あなたの婚活の目的は何ですか?

 

結婚が目的ですか?

それとも、幸せになることが目的ですか?

 

目的が結婚になっている方は、

結婚された後の目的はどうなるのですか?

 

結婚がゴールではない、と言われます。

全くもってその通りですね。

 

結婚はスタートです、或いは通過点です。

 

何度もお話していることですが、結婚して幸せになる、

つまり、結婚すれば幸せになれると思うのでは無く、

 

幸せになるための結婚をして欲しいですね。

 

あなたが幸せになれる方とご結婚して下さい。

勿論、お相手の方も幸せになるためにあなたとご結婚される。

 

ご夫婦になれば、楽しいこと幸せなことだけではありません。

 

人生は、良いときもあれば悪いときもあります。

結婚すれば幸せになれると思っていても、

やがて悪いときが訪れたとき、どう思うでしょうか?

 

こんなはずじゃなかった…。

 

ではないですか。

 

少し前置きが長くなってしまいました。

 

まずは、メンバーシップ型とジョブ型をご説明します。

 

これは、雇用の形です。

 

メンバーシップ型とは、昔ながらの日本式の雇用形態です。

ジョブ型は、欧米式の雇用形態ですね。

 

メンバーシップ型は、人に仕事をつけますが、

対する、ジョブ型は、仕事に人をつけます。

 

もう少しご説明しますね。

 

解りやすいように、一般的ではありえない、

仮の社員募集の条件を例にします。

 

募集条件:有名大学卒業、配置転換あり

→これはメンバーシップ型

 

募集条件:〇〇のエキスパート

→これはジョブ型

 

日本のバブルが崩壊する前は、日本型雇用のメンバーシップ型が

優れているという声もありましたが、バブル崩壊後、そして現在も、

雇用はジョブ型しつつあるように思えます。

 

そんな、メンバーシップ型とジョブ型は、

婚活にも当てはまると考えています。

 

「結婚して幸せになる」はメンバーシップ型、

「幸せになるために結婚する」はジョブ型。

 

人(結婚相手)を加えてみると、

もう少ししっくりくるかと思います。

 

「この結婚相手と結婚すれば、幸せになれる」はメンバーシップ型、

「幸せになるために、この結婚相手と結婚する」はジョブ型。

 

どちらも同じではと思いますか?

 

それでは、ちょっとこじ付けのような例になってしまいますけど。

 

一流企業に勤務している方と結婚すれば、

経済的に不十分しないで幸せになれる。

 

もし、このようなことで、結婚相手を決めたとき、

そのお相手の勤め先が、リストラ、M&A、倒産に、

なってしまったとき、

あなたの幸せの要素は無くなってしまいますね。

 

これメンバーシップ型で選んだときのデメリットです。

 

一方のジョブ型でも、

 

裕福な生活をして幸せになりたいから、

経済力のあるお相手と結婚すると、

 

ご自分の幸せがの要素が、このような感じでは、

メンバーシップ型と同じように、

 

裕福な生活を出来ない状態になってしまったときに、

あなたは幸せではなくなってしまうのですが…。

 

 

お相手選びの方法はいろいろとかとは思います。

どれが正解、不正解ということではありません。

 

どんな方法で選んだお相手でも、生涯を共にする方もいれば、

離婚される方もいらっしゃいます。

 

結局のところ、人柄に引かれて好きになってしまえば、

どうやって選んだかなんて関係なくなってしまうと思います。

 

でも、その段階になる前は、何万人もの異性のプロフィールから、

出会いたいお相手を探すことになります。

 

容姿、年収等のスペック的なことだけに目が行ってしまったり、

目移りして選べなかったりすることが多くあります。

 

そして、お見合い、交際して、結婚を決めるというときに、

決断ができるかどうかになってきます。

 

以前、成婚退会された女性は、

成婚した皆さんはどうやって決断したのですか?

と質問されましたね。

 

何かを基準に決めたんだ、

私はこの考えで選んだ、

というものがあればいいのです。

 

お相手選びのご参考にして下さい。

 

明日はHP①のブログをご覧ください。

(ブログは①とここでの、交互に掲載しています)

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

今日のブログはこちらにも

 

仲人日誌✨は

 

昨日 2021年12月20日 仲人日誌✨交際へ進展と白紙になったお見合い…明暗

昨日 2021年12月20日 仲人日誌✨交際へ進展と白紙になったお見合い…明暗

HP①ブログ

 

あなたのご結婚相手選びは、メンバーシップ型?それともジョブ型?

あなたのご結婚相手選びは、メンバーシップ型?それともジョブ型?

 

※ブログは①とここでの、交互に掲載しています。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

Instagramの投稿はこちら

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

スマホでできるオンラインパーティー!

スマホで顔を見て話しができる!

ライトな婚活!

 

◆◆◆ 『医療従事者応援キャンペーン』実施中 ◆◆◆

 

 

◆◆◆ 『結婚相談所30日間お試し体験』受付中 ◆◆◆

 

 

◆◆◆ 『アンダー30応援キャンペーン』実施中 ◆◆◆

ご成婚退会時の年齢が30歳未満のときは、ご成婚料を50%割引致します。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

結婚や婚活の悩みは無いけど、ちょっと結婚相談所が気になるんだよね。

結婚相談所って、どんなところ?どんな仕組み?どんな出会いがあるの?

 

ちょっとだけ、知りたい、見学したい、と思う方、結婚相談所を見学してみては如何ですか?

 

ちょっと気になるという方は、お電話又はご予約をお願いします。

 

見学希望📞 080-3386-5050

見学希望のご予約はこちらから☞

(ネットでのご予約の際はご確認のご連絡をさせて頂きますことをご承知ください)

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

無料相談または見学希望のご予約はこちらから☞

f:id:babysbreath55:20200520173758p:plain

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

出会いが無い、再婚したい、婚活始めたい、ご結婚相談は無料です😇

今日も宜しくお願い致します。

 

当結婚相談所の2020年の出会い実績は、

入会1ヶ月でお見合い成立78%、

入会5.5ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)でした🎊

 

当結婚相談所の2019年の出会い実績は、

入会1ヶ月でお見合い100%成立!

入会2ヶ月で交際率100%!でした🎊

 

真剣に結婚したい方との出会いは「結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath」できっとあります。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

当社は、登録会員数および成婚数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。

(※2020年9月 日本マーケティングリサーチ機構調べ )

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

弊社のもう一つのホームページでもブログ掲載しています、是非ご覧になってください。

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath 婚活カウンセラーブログ

 

HP①👉結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby’s breath

Google👉結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby’s breath

Instagram👉結婚相談所 ベイビーズブレス

Twitter👉結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath

はてなブログ👉栃木県佐野市の結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby’s breath 日記

Ameba👉両毛地域の婚活応援隊 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

tumblr👉結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby’s breath

 

茨城県西部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath で。

栃木県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath で。

群馬県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath で。

埼玉県北部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath で。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 結婚相談所ベイビーズ・ブレス. All rights Reserved.