ブログ


北関東の未婚率で奇妙な!?男性は商業都市で未婚率が低い、足利市と桐生市の女性は…

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath の山田です。

いつも読んで戴きありがとうございます。

 

北関東の未婚率で

奇妙な結果が!?

 

男性は商業都市で

未婚率が低い

 

足利市と桐生市の

女性は未婚率が高い?

 

霞草1251👼

 

またまた、国勢調査のデータを調べてみました。

 

調べるのは小休止するつもりでしたが、

どうしても、北関東地区の未婚率を知りたくて、

またExcelとちょっと格闘しました。

 

当結婚相談所のある栃木県佐野市を中心に、

市レベルの未婚率を調べてみました。

市は年齢別のデータが無く、5歳区切りのデータとなります。

 

まずは男性です(すいません、表の余白が多過ぎましたね。)

 

全国と関東の都県と、茨城、栃木、群馬、埼玉の県庁所在地と

佐野市近隣の市を並べました。

いずれも未婚率になっております、

全国平均の未婚率よりも高い未婚率は朱色になっています。

男性は、都県レベルではほぼすべてが、全国平均よりも高い未婚率になっていますね。

 

市レベルを見ると、群馬県高崎市を除いた県庁所在地は未婚率が低いのです。

 

前橋市は未婚率が高いのですが、お隣の高崎市は低くなっています。

前橋市は行政都市、高崎市は商業都市の色合いがあります。

 

仮説になりますが、宇都宮市、水戸市は行政と商業が同居していますから、

商業都市の方が未婚率が低いということかも知れません。

 

北関東では、田畑や山間部が多く、都市部へ人口が集中していますから、

全体では未婚率が高くなっているかと思われます。

 

北関東で、人口20万人に満たない市町村にお住まいの男性は、

早めに婚活を始めるなど、晩婚化対策をした方が無難ですね。

 

続いては女性です。

データのまとめ方は男性と同じです。

関東の都県でみると、東京都は未婚率が高いですね。

そして若い年齢では1都3県でも未婚率が高いようです。

 

埼玉県では、さいたま市では30歳以上の未婚率は低いのですが、

埼玉県北部の市では、50歳未満が全般的に高くなっています。

 

首都圏までの距離が関係しているのでしょうかね。

 

そして、これが一番気になった数字です。

 

栃木県佐野市とお隣の栃木県足利市です。

佐野市は未婚率は低いのですが、

足利市は未婚率が高いのです。

まさに明暗の結果になったのです、

なぜでしょうか?

 

栃木県南部と群馬県の中心へ向かって、

JR両毛線という電車が通っています。

 

東から、栃木県の小山市、栃木市、佐野市、足利市、

そして、群馬県の桐生市、太田市、みどり市、伊勢崎市等を

両毛地区と言ったりします。

 

足利市と桐生市はお隣ですが、

その両市が周りとは違って未婚率が高いですね。

 

これも、商業施設等との関係があるのでしょうか?

或いは、第一次産業への就業率等が関係しているのでしょうかね。

 

いずれにしても、足利市と桐生市、そして埼玉県北部に、

お住まいの女性で結婚したいと思っている方は、

早く結婚される男性を探した方が良いですね。

 

 

最後に、ひとつだけ勘違いされないように、付け加えておきます。

 

未婚率が高い、低いと書いてきましたが、

全国平均と比べた結果ですからね。

 

晩婚化、結婚が難しくなった現在は、以前に比べて、

未婚率が高くなっています。

 

未婚率が低いから、私も結婚できるだろう、

ということがありませんから。

 

未婚率はあくまでの指標です。

 

ご自分が簡単に結婚できそうなのか、

逆に難しそうなのか自己診断して、

晩婚は避けて下さい。

 

 

明日はHP①のブログでご覧ください。

(ブログは①とここでの、交互に掲載しています)

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

今日のブログはこちらにも

 

仲人日誌✨は

 

昨日 2021年12月4日 仲人日誌✨お見合い成立と交際状況確認😁

昨日 2021年12月4日 仲人日誌✨お見合い成立と交際状況確認😁

HP①ブログ

北関東の未婚率で奇妙な!?男性は商業都市で未婚率が低い、足利市と桐生市の女性は未婚率が高い?

 

※ブログは①とここでの、交互に掲載しています。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

Instagramの投稿はこちら

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

スマホでできるオンラインパーティー!

スマホで顔を見て話しができる!

ライトな婚活!

 

◆◆◆ 『医療従事者応援キャンペーン』実施中 ◆◆◆

 

 

◆◆◆ 『結婚相談所30日間お試し体験』受付中 ◆◆◆

 

 

◆◆◆ 『アンダー30応援キャンペーン』実施中 ◆◆◆

ご成婚退会時の年齢が30歳未満のときは、ご成婚料を50%割引致します。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

結婚や婚活の悩みは無いけど、ちょっと結婚相談所が気になるんだよね。

結婚相談所って、どんなところ?どんな仕組み?どんな出会いがあるの?

 

ちょっとだけ、知りたい、見学したい、と思う方、結婚相談所を見学してみては如何ですか?

 

ちょっと気になるという方は、お電話又はご予約をお願いします。

 

見学希望📞 080-3386-5050

見学希望のご予約はこちらから☞

(ネットでのご予約の際はご確認のご連絡をさせて頂きますことをご承知ください)

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

無料相談または見学希望のご予約はこちらから☞

f:id:babysbreath55:20200520173758p:plain

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

出会いが無い、再婚したい、婚活始めたい、ご結婚相談は無料です😇

今日も宜しくお願い致します。

 

当結婚相談所の2020年の出会い実績は、

入会1ヶ月でお見合い成立78%、

入会5.5ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)でした🎊

 

当結婚相談所の2019年の出会い実績は、

入会1ヶ月でお見合い100%成立!

入会2ヶ月で交際率100%!でした🎊

 

真剣に結婚したい方との出会いは「結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath」できっとあります。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

当社は、登録会員数および成婚数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。

(※2020年9月 日本マーケティングリサーチ機構調べ )

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

弊社のもう一つのホームページでもブログ掲載しています、是非ご覧になってください。

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath 婚活カウンセラーブログ

 

HP①👉結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby’s breath

Google👉結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby’s breath

Instagram👉結婚相談所 ベイビーズブレス

Twitter👉結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath

はてなブログ👉栃木県佐野市の結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby’s breath 日記

Ameba👉両毛地域の婚活応援隊 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

tumblr👉結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby’s breath

 

茨城県西部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath で。

栃木県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath で。

群馬県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath で。

埼玉県北部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath で。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 結婚相談所ベイビーズ・ブレス. All rights Reserved.