ブログ


結婚したいけど…コロナ下、恋は短期決戦(読売新聞)中身の濃い交際が短期で結果が出る

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath の山田です。

いつも読んで戴きありがとうございます。

 

 

結婚したいけど…

コロナ下

恋は短期決戦

(読売新聞)

 

中身の濃い交際が

短期で結果が出る

 

霞草1104👼

 

昨日に引き続き、

読売新聞に「結婚したいけど」の中です。

 

新型コロナウイルスの拡大で、出会いの機会が大幅に減ったため、

婚活サービスを利用する方々が大幅に増えた!ということです。

 

利用者が増加したのは、出会いの機会が減ったからだけではありません。

 

10年前の東日本大震災のときのこと覚えていますか?

私はまだ仲人をしてませんでしたが、

震災婚と言う文字を何度も目にしましたね。

 

あのときは、女性が独りでいることの不安から、

また、家族の絆の大切さ再認識して、

多くの方が結婚する気持ちになったようです。

 

でも今回のコロナ禍では、独りでは不安だけど、

人との会うことも不安というジレンマの状態でしたからね、

コロナ禍での婚姻数増とはならなかったですね。

悲しいことに増加したのは、自ら命を絶った女性でした…。

 

話を新聞記事の内容に戻しますが、

その中で気になったのは

 

女性(32歳)は、…

「人生を逆算し、

そろそろ相手探しに本気で取り組もう」

と思った…

 

でしたね、

その後、結婚相談所で良い出会いがあったようですが。

 

人生を逆算した結果が32歳なのか…。

どういう計算なのかと思いましたね。

 

そろそろ本気を出すには遅い年齢ですよ。

でも大多数の方がこの方と同じ感覚なのでしょうけど、

だから、婚活で苦労するのです。

 

「そろそろ」という言葉は、

せめて20代の独身者が使う言葉でしょう。

私的には、27歳未満限定にして欲しいですかね。

 

厚生労働省の

「令和2年(2020)人口動態統計月報年計(概数)の概況」によると、

夫妻の平均初婚年齢全国平均は、夫31.0歳 妻29.4歳です。

 

まだ結婚は早い

もうちょっとしてから婚活すればいい

 

いつまでそんな言えるのか、よく考えて下さいね。

 

若いのは今だけです。

いつまでも若く無いのですよ。

 

何年後かに、あのとき婚活していれば…。

 

と後悔しないように。

 

 

そして、記事にある、恋は短期決戦ですが、

短期戦に持ち込めれば良いのですけどね、

実態は長期戦になる方も多いようです。

 

長期戦と言うよりは、消耗戦かなぁ~。

心身の消耗、資金の消耗、そして年齢、若さの消耗でしょうか。

 

昨日(2021年7月11日の読売新聞栃木版)に、

「県内婚姻数最小7396件 昨年コロナ禍 婚活影響か」

との記事が掲載されていました。

 

内容は、見出しの通りです。

日本全体の婚姻数が減少しているのですから、

男性余りの栃木県の婚姻数も減っているのは

自然の成り行きですね。

 

コロナ禍で、婚活パーティー等の婚活イベントが

減少したことを主な要因のようになっていました。

 

またまた、この記事でも気になることが、

婚活イベントに参加した40代男性の

「婚活を6年続けているが、コロナ禍の婚活はより苦しい…」

とのコメントがあります。

 

ですが、40代男性だったら、

恐らくは別の婚活もされているとは思いますが、

短期決戦では無く、不毛の戦いになっているような気がしますね。

 

コロナ禍だから婚活が苦しいのでは無く、

戦う場所見誤っていませんか…。

 

中身が濃くて、結婚へ直結する婚活を

すべきと思いますが。

 

老人ホーム婚にならないことを願います。

 

コロナ禍での婚活は、確かに障害もあります。

でも、そんな中でもデートをされて、信頼関係を深めて、

ご結婚している方はいます。

 

出来ないのではありません。

やり方が間違っているから出来ないのですよ。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

今日のブログはこちらにも

 

昨日 2021年7月11日 仲人日誌✨無料婚活相談と成婚退会処理😁

昨日 2021年7月11日 仲人日誌✨無料婚活相談と成婚退会処理😁

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

Instagramの投稿はこちら

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

◆◆◆ 『医療従事者応援キャンペーン』実施中 ◆◆◆

 

 

◆◆◆ 『結婚相談所30日間お試し体験』受付中 ◆◆◆

 

 

◆◆◆ 『アンダー30応援キャンペーン』実施中 ◆◆◆

ご成婚退会時の年齢が30歳未満のときは、ご成婚料を50%割引致します。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

結婚や婚活の悩みは無いけど、ちょっと結婚相談所が気になるんだよね。

結婚相談所って、どんなところ?どんな仕組み?どんな出会いがあるの?

 

ちょっとだけ、知りたい、見学したい、と思う方、結婚相談所を見学してみては如何ですか?

 

ちょっと気になるという方は、お電話又はご予約をお願いします。

 

見学希望📞 080-3386-5050

見学希望のご予約はこちらから☞

(ネットでのご予約の際はご確認のご連絡をさせて頂きますことをご承知ください)

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

無料相談または見学希望のご予約はこちらから☞

f:id:babysbreath55:20200520173758p:plain

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

出会いが無い、再婚したい、婚活始めたい、ご結婚相談は無料です😇

今日も宜しくお願い致します。

 

当結婚相談所の2020年の出会い実績は、

入会1ヶ月でお見合い成立78%、

入会5.5ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)でした🎊

 

当結婚相談所の2019年の出会い実績は、

入会1ヶ月でお見合い100%成立!

入会2ヶ月で交際率100%!でした🎊

 

真剣に結婚したい方との出会いは「結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath」できっとあります。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

当社は、登録会員数および成婚数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。

(※2020年9月 日本マーケティングリサーチ機構調べ )

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

弊社のもう一つのホームページでもブログ掲載しています、是非ご覧になってください。

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath 婚活カウンセラーブログ

 

HP①👉結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby’s breath

Google👉結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby’s breath

Instagram👉結婚相談所 ベイビーズブレス

Twitter👉結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath

はてなブログ👉栃木県佐野市の結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby’s breath 日記

Ameba👉両毛地域の婚活応援隊 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

tumblr👉結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby’s breath

 

茨城県西部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath で。

栃木県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath で。

群馬県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath で。

埼玉県北部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath で。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 結婚相談所ベイビーズ・ブレス. All rights Reserved.