ブログ


2024年3月24日(日)10時から『3月度オンライン・婚活ファッション講座』開催。

2024年3月24日(日)10時から『3月度オンライン・婚活ファッション講座』開催します。

 

婚活服で迷ったらこれ!春の清潔感溢れる選び方

 

【講座名 】相手が考えていることが分かるようになる! 聞き上手になる初心者講座

【開催場所】オンライン(Zoom)
【主  催】結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath

【講  師】森井良行 氏

 

「プロの目線でユニクロも好印象!」をモットーに、のべ5,134人を超える買い物に同行してきた婚活に強いエレカジ森井氏を招き、秋物ファッションを指南いただく内容です。
東洋経済オンライン・All Aboutメンズファッションガイド・マイナビニュース・日刊SPAなど数々のメディアでファッション連載をもつ。

 

【講座内容】

 

こんにちは、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby’s breath の山田です。
今日も特別なセミナー「婚活服で迷ったらこれ!春の清潔感溢れる選び方」を紹介します。

 

「婚活服で迷ったらこれ!春の清潔感溢れる選び方」

 

婚活の世界では、第一印象が非常に重要です。特に春は新生活が始まる季節であり、新しい出会いに向けて、自分を一番よく見せることができるチャンスです。「デート服で気後れしない清潔感!婚活服 春物講座」をテーマに、春の婚活ファッションで気を付けるべきポイントをご紹介します。

 

細身パンツの活用法
「最近、細身パンツの人を見かけなくなったけれど、もう時代遅れ?」と感じるかもしれません。しかし、細身パンツは正しくスタイリングすることで、スマートで現代的な印象を与えることができます。キーポイントは、上着とのバランスです。スリムなシルエットを活かしつつ、全体の協調性を考えることで、洗練された印象を与えることができます。

 

清潔感ある春服の選び方
春の婚活ファッションで最も大切なのは「清潔感」です。多くの人がおしゃれと清潔感を混同していますが、清潔感は相手に信頼感を与え、良い印象を持ってもらうための基本です。明るい色合いやシンプルなデザインを選び、洗練された印象を心がけましょう。

 

「ステキ!」と言われる春コーデ
「ヒルナンデス出演時、女子アナから『ステキ!』と言われた春コーデの秘密を共有します。ポイントは、自分の体型に合った服選びと、春らしいカラーを取り入れること。また、アクセサリーや小物で個性をプラスすることで、記憶に残るスタイリングが完成します。

 

婚活パーティーでの服選びの悩み
婚活イベントに参加する際、服選びで悩むことは誰にでもあります。「どうせなら、目立ちたいけど、派手過ぎるのも…」そんな時は、シンプルながらも印象的なアイテムを一つ加えることで、ぐっと引き立ちます。例えば、春らしい明るい色のスカーフや、派手過ぎない柄のシャツがおすすめです。

 

上着選びが9割を決める!
服選びで最も重要なのは「上着」です。特に春は、ライトなジャケットやカーディガンなどが活躍します。色や素材にこだわり、清潔感と季節感を演出しましょう。上質な素材を選ぶことで、高級感もプラスされ、より魅力的な印象になります。

 

まとめ
婚活中は自分自身を最大限にアピールする絶好の機会です。この春、清潔感溢れるファッションで自信を持ち、素敵な出会いを引き寄せましょう。今回ご紹介したポイントを活かして、婚活イベントに挑んでみてください。2024年は、「婚活の潮目を変える」年にしましょう!

 

当日のオンライン講座では、これらのポイントをさらに深堀りしていきますので、ぜひ参加してみてください。春の婚活シーズンを前に、一歩踏み出す勇気を持ってくださいね。

 

【過去のファッション講座のご紹介】

「相手が考えていることが分かるようになる!聞き上手になる初心者講座」
【ダイジェスト版】一般公開向け
https://youtu.be/uQf6YQZsbLc

 

これから先は下記をご覧になって下さい。

参加申込み要領も掲載してあります。

 

婚活服で迷ったらこれ!春の清潔感溢れる選び方

婚活成功への第一歩!春のファッション完全ガイド

投稿者プロフィール

ayamada_kbb
ayamada_kbb
「結婚だけではなく、人生を豊かにする方法を一緒に考える婚活カウンセラー」
結婚相談所ベイビーズ・ブレス 代表カウンセラー 山田 明

結婚相談所を運営する想いや経緯: 現代の少子化や晩婚化に対し、結婚による幸せや感動を多くの人に伝えたいという想いから結婚相談所を創立。
これまでの経歴、実績、専門分野: 交際率75.0%を誇り、お見合いの最短成立期間は2週間。個別カウンセリングや会話トレーニングなど、相談者の魅力を高めるサポートを特長としている。
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 結婚相談所ベイビーズ・ブレス. All rights Reserved.